【全起こし】※ネタバレ注意!!『哭声/コクソン』ナ・ホンジン監督来日! 6年かけてすべてを注ぎ込んだ作品 

『チェイサー』『哀しき獣』など韓国映画界の新たな才能として活躍するナ・ホンジン監督が新作の『哭声/コクソン』を引っ提げて来日! プレミア上映会に本作に出演する國村隼と共に登壇し、ティーチインを行なった。これまで観たことがない、既存のジャンルには分類できない本作を見終わって呆然とする観客から拍手で迎えられた2人が、質問に答えながら撮影の裏側を語った。以下はその全文。
(映画のネタバレに繋がる発言があります。まったく情報を入れずに観たい方は、鑑賞後にどうぞ。ここで読むのをやめた方、鑑賞後に絶対読みたくなるはずですので、そのときまでお待ちしております)

IMG_4165

MC:本日は、映画『哭声/コクソン』のプレミア上映会にお越しいただきましてありがとうございます。今日、本当に日本最速の上映ということで皆さんにご覧いただいた後でですね、拍手が聞こえておりました。ゲストのお二方にもその拍手届いていたのでここであえて聞くことはしませんが、できるだけ今日は長く、Q&Aの時間を取らせていただこうと思いますので、皆さん今から質問を考えていてください。

ナ・ホンジン監督、5年ぶりの来日となります、國村隼さんもいらっしゃっています。さっそくお呼びしたいと思います。『哭声/コクソン』から國村隼さん、ナ・ホンジン監督です! どうぞ拍手でお迎えください。ではまずお2人にご挨拶を頂戴したいと思います。まず國村さんからお願いします。

國村:どうも、こんばんは。今日は本当にありがとうございます。映画をご覧になった後のお客さんの前に出てくるのって、本当にドキドキします(笑)。(拍手を聞いて)ちょっとホッとしました。皆さんがこの日本で一番最初にこの『哭声/コクソン』をご覧になってくださった人たちです。本当にもう嬉しくて嬉しくて、皆さん一人ひとりに拍手したいような気がします。今日は本当にありがとうございます。

IMG_4190

監督:こんばんは、ナ・ホンジンです。お会いできて嬉しいです。ここまで足を運んでいただき、ありがとうございます。映画の上映時間は結構長かったと思うんですが(156分)、この時間まで皆さんお待ちいただいてありがとうございます。トイレとかは大丈夫でしょうか? この映画はシナリオから6年くらいかけてつくった映画なんですが、やっと皆さんにお見せできるこの時を迎えられて本当に嬉しいです。このあとのQ&Aの時間も、ベストを尽くして挑みますのでよろしくお願いします。

IMG_4197