【全文掲載】土屋太鳳「自分の弱さに向き合うことって、すごく覚悟がいる」役と共通した現状の思いを告白

麻生羽呂の大ヒットサバイバル・サスペンスコミックを、『アイアムアヒーロー』、『キングダム』の佐藤信介監督が、山﨑賢人と土屋太鳳のダブル主演で実写化したNetflixオリジナルシリーズ「今際(いまわ)の国のアリス」の続編「今際の国のアリス」シーズン2が、12月22日よりNetflixにて全世界独占配信中。このほど、12月23日にグランドハイアット東京にて配信記念イベントが行われ、キャストの山﨑賢人、土屋太鳳、三吉彩花、桜田通、朝比奈彩、恒松祐里、磯村勇斗、青柳翔、仲里依紗、そして佐藤信介監督が登壇した。ここでは、本イベントの模様を全文掲載でお届けする。

山﨑:アリス役を演じました山﨑賢人です。アリスはですね、シーズン1で突如、今際の国という名前すらもよく分からない世界に急に来てしまって、得体のしれない“げぇむ”をやらされて、大切な仲間を失うんですけど、そこから新たな仲間と出会って、生きる意味だったり、この世界が何なのかっていう答えを求めて、シーズン2ではこの世界の謎と、大切な仲間を失っているからこそ、これ以上は犠牲を出したくないなと、成長した優しい心を持った男になったアリスでございます。よろしくお願いします。

土屋:ウサギこと宇佐木柚葉を演じております土屋太鳳です。抜群のサバイバル能力によって、敢えて独りで生き抜いているパワフルなキャラクターなんですけれども、アリス達との出会いによってさまざまな感情を知って、シーズン2はとにかく葛藤して成長していきます。…はい、次どうぞ(笑)。よろしくお願いいたします。

三吉:シーズン1に引き続き心理戦を得意とし、どんな時でも冷静にゲームをクリアして行くアン役を演じさせていただきました三吉彩花です。「15秒程度で」って書いてあるんで、サクっとっいきたいと思います。次どうぞ。

桜田:シーズン1では、物語の中でみんなのチームワークを引っかき回して邪魔ばっかりするニラギを演じました桜田通です。シーズン2でニラギが、またチームワークみたいなものを見せられるのかなと思いきや、やはりまた物語を引っかき回して、みんなの邪魔をして、でもそれはニラギなりに考えがあったりして、いろんな過去も抱えてるキャラクターを演じさせていただきました。よろしくお願いします。

朝比奈:クイナ役を演じさせていただきました朝比奈彩と申します。クイナは空手をベースにしていて、肉弾戦が得意なキャラクターなんですけれども、とにかくシーズン1から引き続き、おかんに会いたいっていう気持ちをすごく大事にし、シーズン2でもアクションなどしっかりやらせていただいております。ぜひそのあたりを注目していただければいいなと思います。

恒松:ヘイヤ役を演じました恒松祐里です。私はシーズン2から登場する新キャラクターでして、義足と弓矢を武器に戦っていく強い強い女子高生の役どころです。よろしくお願いします。

磯村:シーズン2からの参加になります。バンダを演じました磯村勇斗です。謎が多いので、以上です(笑)。

青柳:本日はご来場いただきありがとうございます。アグニ役をやらせていただきました青柳翔です。坊主の黒いタンクトップの人と覚えていただければ大丈夫だと思います。宜しくお願いします。

仲:ミラ役を演じた仲里依紗です。私も謎多きキャラクターで、あまり色々言えないんですけど…、ミラです(笑)。よろしくお願いします。