山﨑賢人と土屋太鳳が、謎の装置を装着して“げぇむ”に挑む!「今際の国のアリス」シーズン2場面写真

麻生羽呂の大ヒットサバイバル・サスペンスコミックを、『アイアムアヒーロー』、『キングダム』の佐藤信介監督が、山﨑賢人と土屋太鳳のダブル主演で実写化したNetflixオリジナルシリーズ「今際(いまわ)の国のアリス」の続編「今際の国のアリス」シーズン2が、12月にNetflixにて全世界独占配信される。このほど、場面写真がお披露目となった。

元の世界に帰るために“今際の国”の謎を追いかけるアリス(山﨑賢人)とウサギ(土屋太鳳)。二人は謎を解き明かす鍵と思われる場所で仲間と敵、そして“げぇむ”を操る黒幕と出会う。“げぇむ”に勝利する度に手に入るトランプの数字のカードをすべて集めたアリスたち。残るはジャック、クイーン、キングの絵札のカードのみ。前作を上回る難易度とスケールの“げぇむ”に挑むアリスたち。果たしてすべてのカードが揃った時、彼らは元の世界に戻ることができるのか…?

今回、6月6日から5日間にわたって開催される年に1度のグローバルオンラインイベント「Netflix GEEKED WEEK 2022」にて、「ストレンジャー・シングス 未知の世界」や「アンブレラ・アカデミー」など錚々たるビッグタイトルと並び、日本から初めて本作が選出され、併せて場面写真が初公開された。場面写真は、アリスとウサギがそれぞれ謎の装置を装着し、“げぇむ”に参加しているシーンや、2人が一緒に倒れたプレイヤーを助けている緊迫した表情の計3点。胸元に怪しく光る装置は一体何を意味しているのか?そして、緊迫した表情のアリスが見つめる先には一体何が待ち構えているのか?さらには、鋭い眼差しでファイティングポーズをとるウサギ。アクションシーンにも期待が高まるカットとなっている。

Netflixオリジナルシリーズ「今際の国のアリス」シーズン2
2022年12月 Netflixにて全世界独占配信
監督・脚本:佐藤信介
原作:麻生羽呂「今際の国のアリス」
脚本:倉光泰子
アクション監督:下村勇二
出演:山﨑賢人 土屋太鳳 村上虹郎 三吉彩花 桜田通 朝比奈彩 渡辺佑太朗 阿部力 青柳翔 仲里依紗

【ストーリー】 元の世界に帰るために“今際の国”の謎を追いかけるアリス(山﨑賢人)とウサギ(土屋太鳳)。二人は謎を解き明かす鍵と思われる場所で仲間と敵、そして“げぇむ”を操る黒幕と出会う。“げぇむ”に勝利する度に手に入るトランプの数字のカードをすべて集めたアリスたち。残るはジャック、クイーン、キングの絵札のカードのみ。前作を上回る難易度とスケールの“げぇむ”に挑むアリスたち。果たしてすべてのカードが揃った時、彼らは元の世界に戻ることができるのか…?

© 麻生羽呂・小学館/ROBOT