【全起こし】松坂桃李、事務所後輩・杉野遥亮に無言の圧力! 目力で「応援してるぞ」 『居眠り磐音』完成披露試写会レポート 全文掲載

MC:ありがとうございます。続きまして、坂崎伊代役の南沙良さんお願いいたします。

南:こんばんは、南沙良と申します。今日は短い時間なんですけれども、皆さんと素敵な時間を過ごせたらなと思っています。よろしくお願いします。

MC:ありがとうございます。続きまして、坂崎正睦役の石丸謙二郎さんお願いいたします。

石丸:石丸謙二郎です。これはパンフレットにも書いてないことなんですが、今回ロケ地となった大分県の武家屋敷、本物の武家屋敷が現存しておりまして、映画で本物の武家屋敷を使うということはほとんどありません。それを使いました。実はその武家屋敷に、私が子供の頃住んでおりました。実は、実家でロケをするという珍しい映画のケースがございました。出演者もまあ、知らない方が今ビックリしております。そのへんも後ほど、しっかり見てください。

(会場から驚きの声、拍手)

MC:驚きました、ありがとうございます。続きまして、田沼意次役の西村まさ彦さんお願いいたします。

西村:西村まさ彦です。本日、この日を迎えられたことを大変嬉しく思っております。皆さま、ありがとうございます。

MC:ありがとうございます。続きまして、金兵衛役の中村梅雀さんお願いいたします。

中村:中村梅雀です。本当に無事にでき上がって良かったですね。もうあの、素晴らしいです。皆さん、時代劇の魅力をどっぷりと味わって楽しんでください。よろしくお願いします。

MC:ありがとうございます。続きまして、有楽斎役の柄本明さんお願いいたします。

柄本:どうも、柄本明です。沢山来ていただいてありがとうございます。楽しんでいただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

MC:ありがとうございます。そして、本木克英監督お願いいたします。

本木:はい。監督の本木克英と申します。ゴールデンウィーク最終日という大事な時間をいただきましてありがとうございます。公開までこの映画、あと10日という切羽詰まった時期なんですが、困難を乗り越え、皆さん十分楽しんでいただける作品になったと思います。今日はよろしくお願いします。