【全起こし】松坂桃李、事務所後輩・杉野遥亮に無言の圧力! 目力で「応援してるぞ」 『居眠り磐音』完成披露試写会レポート 全文掲載

MC:なるほど。杉野さんに向けて書いたような感じもありつつですけれども、“豊かに”という言葉をいただきました。ありがとうございます!さあ続いて、木村さんいきましょうか。

木村:はい。

(木村の令和の抱負:【目指せ100本】)

木村:目指せ100本。

MC:お。これは…?

木村:私3年くらい前からダイビングを始めたんですけど、3年経ってもまだ64本しかいっていなくて、結構、ダイバーの大人になったねっていう本数が100本らしいんですね、どうやら。なので、令和元年中に100本目指したいなと。あと40本近く潜んなきゃいけないんですけど(笑)。それを頑張りたいなと思っています。

MC:結構、世界各国で潜られてるんですか?

木村:いやいやそんな!でも行きたいですー。世界各国行くために経験を積まないといけないので、修行の年になりそうです。

MC:100本というのはすごいですね!どこがダイビングの魅力ですか?

木村:ダイビングの魅力…。なんですかね。一人になれる…。

MC:一人になりたいですよね(笑)。

木村:そうですね(笑)。

MC:ありがとうございます。続いて芳根さん、お願いいたします。

芳根:はい!

(芳根の令和の抱負:【海外旅行】)

芳根:“海外旅行”です。日本がすごく大好きなので、あんまり日本を出て海外に行きたいと思ったことが無かったんで、小さいとき、あんまり記憶がないときにハワイに行ったのが最後なんです。でも周りの友達が海外に沢山行くようになって、話聞いていてどんどん興味が出てきて、私も日本を出る覚悟が決まったところで、令和こそはいろいろな国に行ってみたいなという風に思っています。

MC:ちなみに、今、どこに行って何をしてみたいですか?

芳根:私すごくタイ料理が好きで、母もタイ料理が好きなので、「一緒にタイに行きたいね」って言ってるので、まずは母にパスポートを更新してもらうところから始めようと思っています。

MC:令和、長く続きそうですもんね。沢山行けそうじゃないですか?

芳根:そうですね!令和の時代に沢山行きたいです。