【全起こし】松坂桃李、事務所後輩・杉野遥亮に無言の圧力! 目力で「応援してるぞ」 『居眠り磐音』完成披露試写会レポート 全文掲載

シリーズ累計発行部数2000万部を突破した佐伯泰英による名作を、時代劇初主演の松坂桃李、本木克英監督で初映画化した『居眠り磐音』(いねむりいわね)が、5月17日より公開される。このほど、5月6日に丸の内ピカデリーにて完成披露試写会が開催され、松坂桃李、木村文乃、芳根京子、杉野遥亮、南沙良、石丸謙二郎、西村まさ彦、中村梅雀、柄本明、本木克英監督が登壇した。ここでは、本イベントの模様を全文掲載でお届けする。

MC:それでは早速お呼びしたいと思います。どうぞ皆様、後方の扉にご注目ください。松坂桃李さん、木村文乃さん、芳根京子さん、杉野遥亮さん、南沙良さん、石丸謙二郎さん、西村まさ彦さん、中村梅雀さん、柄本明さん、そして本木克英監督です!それではいま一度大きな拍手をお願いいたします。では、皆様一言ずつご挨拶をいただきたいと思います。まずは、本作の主人公・坂崎磐音役の松坂桃李さんお願いいたします。

松坂:皆さん、松坂桃李です。本日は本当に来てくださってありがとうございます。皆さんの応援と支えで、完成披露まで来ました。本当にありがとうございます。最後まで楽しんでいって帰ってください。よろしくお願いします。

MC:ありがとうございます。続きまして、おこん役の木村文乃さんお願いいたします。

木村:木村文乃です。ありがとうございます。今日はじめて、完成した作品を皆さんに観ていただけるということで、こんなに観ていただくことに特別な思いを抱く作品もなかなか珍しいかなと思いながら、皆さんの反応がとても楽しみです。素敵な映画になっていますので、是非楽しみにしてください。よろしくお願いします。

MC:ありがとうございます。続きまして、小林奈緒役の芳根京子さんお願いいたします。

芳根:皆さんこんばんは。芳根京子と申します。今日という日を迎えられたことを本当に嬉しく思います。今から皆さんに観ていただくんだなと思うと、ものすごく緊張するんですけど、つい先ほど監督に「自信を持って」というお言葉をいただいたので、自信を持って今ここに立とうと思っています。最後まで楽しんでいってください。今日はよろしくお願いします。

MC:ありがとうございます。続きまして、河出慎之輔役の杉野遥亮さんお願いいたします。

杉野:杉野遥亮です!僕が「面白い」と思った作品がこうして披露されていくっていうのを、本当に感謝して、嬉しく思っています。今日は短い時間ですが、よろしくお願いします。