グリンチ(大泉洋)とシンディー・ルー(横溝菜帆)の初対面シーン公開!イルミネーション最新作『グリンチ』

『怪盗グルー』シリーズ、『ペット』、『SING/シング』を手掛け、大人気キャラクター「ミニオン」を生み出したイルミネーション・エンターテインメントが贈る長編アニメ最新作で、日本語吹替版声優を大泉洋、杏、宮野真守らが務める映画『グリンチ』が12月14日より公開となる。このほど、日本語吹替版で大泉洋が声を担当したグリンチと横溝菜帆が演じたシンディー・ルーの息ピッタリな初対面シーンがお披露目となった。

本作は、絵本作家ドクター・スースの絵本を原作とした長編アニメーション。日本語版では、グリンチ役を大泉洋、シンディと双子の赤ちゃんを働きながら育てるドナ役を杏、グリンチの隣人で陽気なブリクルバウム役をロバートの秋山竜次、ナレーター役を宮野真守、グリンチの心を動かすシンディ役を横溝菜帆が務める。

公開された映像は、大泉演じる超ひねくれ者の主人公・グリンチと、サンタクロースに“あるお願い事”をするため、クリスマスを心待ちにしている、横溝演じる少女・シンディー・ルーとの初対面を捉えた1コマ。本作でハリウッド映画の吹替えは初挑戦となる大泉と横溝だが、そのようなことを全く感じさせないほどキャラクターにハマった演技力と、息ピッタリなふたりの共演が見て取れる。

本シーンを見た大泉は、先日開催されたイベントで「かわいかったね!たくさん滑るところを演じるの大変だったでしょう?」と、動きも多く、タイミングを合わせる事が難しいシーンを見事に演じた横溝を大絶賛した。横溝は「何回も何回も一生懸命やりました」と笑顔で収録を振り返っており、シンディー・ルーの様に純粋無垢に一生懸命取り組む横溝の姿に、収録現場は和んだという。横溝が「シンディ・ルーがどうやってグリンチの心を開いていくかに注目してほしいです!」と元気いっぱいにオススメポイントを明かしているように、正反対のふたりの心がクリスマスをきっかけに少しずつ変わっていく様子が温かく描かれていく本作。ふたりの熱演とともに展開される物語の行方にも注目である。

『グリンチ』
12月14日(金) 全国ロードショー
監督:ヤーロー・チーニー スコット・モージャー
プロデューサー:クリス・メレダンドリ
声の出演:ベネディクト・カンバーバッチ
日本語吹替え版キャスト:大泉洋 杏 秋山竜次(ロバート) 横溝菜帆 宮野真守
配給:東宝東和

【ストーリー】 つぶらな瞳が愛らしい超キュートな幼少期のグリンチ(ベビーグリンチ)から、すっかりひねくれてしまった大人の「グリンチ」はというと…。洞窟の中で暮らし、愛犬マックスの献身的な愛にもぶっきらぼうに対応し、山麓の村人達にいじわるをして楽しむ超ひねくれ者に。とにかく不機嫌で孤独なグリンチは、やがて村中のみんなが大好きな“クリスマス”を盗むという、とんでもない計画を立ててしまう…。小さい頃はあんなに可愛かったのに、大人になるまでに一体何があったのか…!?そしてグリンチのとんでもない計画はどうなるのか…!?

(C)UNIVERSAL PICTURES