ムロツヨシ、兄弟結束の秘訣は晩ご飯!?『ボス・ベイビー』対立するボス・ベイビーとティムが初めて結束する本編映像

ユニバーサル・スタジオとドリームワークス・アニメーションが初タッグを組み、全米で『美女と野獣』を抑え、初登場第1位を獲得した『ボス・ベイビー』が3月21日に日本公開される。このほど、対立するボス・ベイビーとティムが初めて結束するシーンの本編映像が公開された。

全米ベストセラーとなったマーラ・フレイジーによる絵本「あかちゃん社長がやってきた」(講談社刊)にインスパイアされた本作。日本語版では、ボス・ベイビー役をムロツヨシ、ボス・ベイビーに振り回される兄のティム役を芳根京子、大人になったティム役を宮野真守、兄弟の両親が務める会社のCEO、フランシス・フランシス役を山寺宏一、さらにティムの両親役を乙葉とNON STYLEの石田明が務める。

本編映像では、弟としてやってきたボス・ベイビーと対立してきたティムが、二人の目的を達成するためには兄弟が仲良くしている姿を両親に見せる必要があると気づき、ボス・ベイビーにある提案をしようとする。口から思うように言葉が出てこないティムの提案とは?そして、ボス・ベイビーはその提案を受け入れるのか?徐々に親密になっていく二人の様子が微笑ましくも、今後の展開に期待が高まる内容となっている。

対立し合っていた二人が徐々に親密になっていく様子が垣間見られる本シーンについて、兄弟がいるムロも身に覚えがあるようで「兄弟仲は良くも悪くもなかったですが、たまに力を合わせるときがあるんです。親や祖父母の帰りが遅い時に“晩飯をどうするか”っていう共通の目的が出来た時の兄弟の結束感はすごかったですよ!それが今回、映画と同じだなと思いました。僕の場合は晩飯だったんですが、今でも忘れません。ちなみにその時は、温かい素麺でした」と明かしている。

after_IMG_0183

BB

『ボス・ベイビー』
3月21日(水・祝)全国公開
監督:トム・マクグラス
出演:(声)アレック・ボールドウィン マイルズ・バクシ ジミー・キンメル リサ・クドロー スティーブ・ブシェミ
日本語吹替え版:ムロツヨシ 芳根京子 乙葉 石田明(NON STYLE) 宮野真守 山寺宏一
配給:東宝東和
【ストーリー】 7歳のティムの元にやってきたのは、黒いスーツにブリーフケース、ネクタイをビシッと締めチャキチャキ歩く赤ちゃん“ボス・ベイビー”。ティムの弟として迎え入れられた彼は普通じゃない。ある秘密の任務があったのだ…。

(C) 2017 DreamWorks Animation LLC. All Rights Reserved.