『8年越しの花嫁 奇跡の実話』主題歌がback numberに決定!号泣必至の最新予告映像が解禁

結婚式の直前に病に倒れ意識不明となった花嫁を、8年間待ち続けた新郎。「YouTube」に投稿された動画をきっかけに、「奇跡の結婚式」「号泣する実話」として一気に話題が広がり、TVや新聞、ネットなど数々のメディアで取り上げられ、海外にも拡散、2015年7月には「8年越しの花嫁 キミの目が覚めたなら」として書籍化もされた、あるカップルに起きた奇跡の実話を映画化。この度、最新の予告映像が完成、また、映画主題歌が、back numberに決定!!こちらの予告映像をもって、back numberの書き下ろし主題歌、『瞬き』の一部が初公開となる。

『8年越しの花嫁 奇跡の実話』メイン

今年6月に解禁した特報映像で「既に号泣!」、 「絶対に泣ける…」と早くも話題になった本作だが、今回完成した映像では、恋人の回復を祈り支え続ける尚志役の佐藤健と、突然の病に襲われながらも懸命に立ち向かう麻衣役の土屋太鳳が迫真の演技を見せ、さらに心揺さぶる号泣必至の予告映像となった。また、映画主題歌を歌うのは、10代、20代を中心に圧倒的な支持を誇り、幅広い世代で今最も注目を浴びるスリーピース・バンド、back number。昨年大ヒットを記録し、iTunesアルバムランキング1位を獲得したシングル「ハッピーエンド」以来約1年ぶりの新曲&映画主題歌。

【back number】アー写

今回、「人気と実力を兼ね備え、数々のドラマや映画の主題歌を担い、作品の魅力を凝縮させ、かつ増大させるパワーを持っている」という製作陣の意見が一致し、早い段階から主題歌の作成をお願いすることに。製作陣は改めて 「分かりやすい言葉なのに、深く突き刺さる歌詞の表現力に特に期待していたが、完成した楽曲は我々の想像を超える力強さと、物語を包み込むものとなり、あまりの完成度の高さに皆が惚れ込み、早く多くの人に映画と一緒に楽しんでもらいたい」と語る。

そして、映画主題歌を聞いたW主演の佐藤健&土屋太鳳、瀬々敬久監督、また、主題歌「瞬き」の作詞作曲を担当した清水依与吏(back number) からもコメントが到着!さらに、全国公開に先駆けて12月9日(土)より岡山県にて先行上映が決定。9月14日(木)からは映画公式HPにて、土屋太鳳さんナレーションの特別映像(本作のモデルとなった中原夫妻のドキュメンタリー映像)も公開される。

『8年越しの花嫁 奇跡の実話』
12月16日(土)全国ロードショー監督:瀬々敬久
主題歌:back number「瞬き」
出演:佐藤健 土屋太鳳 北村一輝 浜野謙太 中村ゆり 堀部圭亮