ウィル・スミス特別動画インタビュー「スーパーヒーローだらけのキャスト。天国のような気分」

20161202-4H3A4352L

『プラダを着た悪魔』(2006)で恋に仕事に奮闘しながら、人生で一番大切なことの見つけ方を描き、世界中の女性を夢中にさせたデヴィッド・フランケル監督の最新作『素晴らしきかな、人生』が、2月25日(土)より全国公開。そして本作の主演を務めるウィル・スミスの特別動画インタビューが到着した。

CB-13170r

ウィル・スミスは、イケイケ広告マンから一転、最愛の娘を失い、人生の“ドン底”に落ちた男を演じている。「アラン・ローブによる素晴らしい脚本がなければ、こんな素晴らしい出演陣がそろうことはなかった。映画のコンセプトに全員が揺さぶられた。監督が声をかけた第一候補全員が『イエス』と首を縦に振った。私たちはこの美しい映画をスクリーンで贈る一員になりたいと思った」と語る。

CB-07187

本作のメッセージについて、「どん底に突き落とされても、そこには必ず人生へのギフトもあるということ。目を見開いて、しっかりと掴まなければならない」と、どんな時も人生を輝かせてくれるヒントがあること答えた。今回演じたハワードは、「冒頭では人生を分かっているつもりでいる。勝利のコツを熟知している男だった。ところが娘を失ってしまい、彼の世界が根底から覆されてしまう。だからハワードは生きていく意義を必死に探し求めているんだ」と、役柄を分析している。

CB-14220r

豪華キャスト陣との共演について「スーパーヒーローだらけのキャストだ。勢ぞろいのシーンはそんなにないけれど、私は一通り全員と共演できている。これだけのレベルの俳優陣との共演シーンが次から次へとあったので、天国のような気分だった」と振り返る。ヘレン・ミレンのブルーの衣装、“愛“についてキーラと語り合ったことなど、共演者とのエピソードも披露しており、見どころ満載のインタビューとなっている。

『素晴らしきかな、人生』
2月25日(土)より全国公開
監督:デヴィッド・フランケル 主演:ウィル・スミス ケイト・ウィンスレット キーラ・ナイトレイ エドワード・ノートン ヘレン・ミレン
配給:ワーナー・ブラザース映画 
公式サイト:http://subarashiki-movie.jp
©2016 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC., VILLAGE ROADSHOW FILMS NORTH AMERICA INC. AND