キーラ、ケイト、ヘレン、そしてナオミ! 英国出身の女優たちから“ギフト”が届く『素晴らしきかな、人生』

英国女優

『プラダを着た悪魔』(’06)で恋に仕事に奮闘しながら、人生で一番大切なことの見つけ方を描き、世界中の女性を夢中にさせたデヴィッド・フランケル監督の最新作『素晴らしきかな、人生』が、2月25日(土)より全国公開。

本作の舞台はニューヨーク。華やかで、時代の最先端を走る広告代理店の代表ハワード(ウィル・スミス)。だが、彼は最愛の人を失ったことで、自分の人生を見失ってしまう。そんな人生ドン底を迎えた男の前に、ある日突然現れたのは3人の奇妙な舞台俳優たち。彼らとの出会いによってハワードの人生に変化が…。

本作には、世代の異なる4人のイギリス人女優が登場、映画に華やかな彩りと、共感、感動を誘う名演技を披露している。

出産後初となる出演作にこの映画を選んだキーラ・ナイトレイは、ハワードを元気づけようと懸命になるホイット(エドワード・ノートン)の前に現れる舞台女優エイミーを演じる。“愛”を見失ったハワードの前で、どんなメッセージを届けるのか。母となったキーラの大人の魅力がきっと見つけられるはず。

レオナルド・ディカプリオと共演した『タイタニック』で世界を魅了し、『愛を読む人』で第81回アカデミー賞主演女優賞を獲得し、名実共に世界的な女優として活躍するケイト・ウィンスレット。アップルの創始者を描いた『スティーヴ・ジョブス』でもオスカー候補となった彼女は、主人公と同じオフィスで働くシングル女性クレアを演じる。黒を基調にしたスタイリッシュなファッションも要チェックだ。

英国のエリザベス女王を演じた『クイーン』でアカデミー賞を受賞した名女優ヘレン・ハントは、キーラと共に、ハワードを元気づける舞台女優ブリジットに扮している。舞台稽古の装いから一変、青が鮮烈なドレスで主人公の前に登場する彼女の鮮やかな着こなしに、誰もがうっとりするはずだ。

そしてもう一人、アカデミー賞助演女優賞にノミネートされたナオミ・ハリス。ダニー・ボイルの『28日後…』で注目された彼女は、自らも幼い我が子を失った深い悲しみを抱えながらも、常に前向きにハワードに心で寄り添う心理カウンセラー、マデリンを好演している。

『素晴らしきかな、人生』の注目ポイントは、4人の英国人女優にわる演技のアンサンブル。ニューヨークの最先端ファッションに身を包んだ彼女たちの魅力的な演技をお観逃しなきよう!

『素晴らしきかな、人生』
監督:デヴィッド・フランケル 主演:ウィル・スミス ケイト・ウィンスレット キーラ・ナイトレイ エドワード・ノートン ヘレン・ミレン
配給:ワーナー・ブラザース映画 
公式サイト:http://subarashiki-movie.jp
©2016 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC., VILLAGE ROADSHOW FILMS NORTH AMERICA INC. AND