EXILE TAKAHIRO、クレープ屋一軒差し入れるも「太っ腹なんで覚えてないです(笑)」

EXILE TAKAHIRO、市原隼人、岡田義徳が、「我こそが信長」と主張する3人の織田信長を演じ、主を討たれ復讐心に燃える元今川軍の侍たちと攻防を繰り広げる、前代未聞の時代劇エンターテインメント『3人の信長』が、9月20日より公開される。このほど、8月20日にTOHOシネマズ 日比谷にて完成披露上映会が開催され、舞台挨拶にキャストのTAKAHIRO、市原隼人、岡田義徳、髙嶋政宏、前田公輝、坂東希、渡辺啓監督が登壇した。

ときは永禄13年。金ヶ崎の戦いにより敗走中の織田信長の首を狙って廃村に潜んでいた元今川軍の蒲原氏徳たち。復讐心に燃えた元今川軍がついに捕らえたのは、なんと3人の信長!?万が一影武者の首を打ち取ってしまっては、今川家はいい笑いものになってしまう。3人のうち二人は影武者に間違いないが、今川家の威信にかけて、蒲原たちはあの手この手で本物をあぶりだそうとする。

オファーが来た時の気持ちを聞かれたTAKAHIROは、「誰もが知る戦国武将、織田信長役ということでプレッシャーは感じましたが楽しそうな世界観だったので、撮影初日までワクワクしながら迎えた」という。織田信長を演じて「信長により一層興味が湧きまして、テレビで信長の名前が出る度に身体が反応していた」そうで、「この作品に出会えてとても嬉しかった」と満面の笑みを浮かべた。

髙嶋が「TAKAHIROさんから(撮影現場に)クレープ屋一軒の差し入れがあった」ことが明かされると、会場からは驚きの声が。TAKAHIROは「本当に山奥だったので、もちろんお店もないですし、スケジュールも大変で、タイトで熱い中、みんなで撮影していたので、なにか喜んでもらえるものを」と粋な差し入れ企画したという。これについては前田も「TAKAHIROさんがクランクアップされた後もクレープ屋を差し入れしてくれた。自分が終わっているのにも関わらず!」とTAKAHIROの優しを猛アピール。「何回差し入れしたのか?」という話なると、TAKAHIROは「太っ腹なんで覚えてないです(笑)」と笑顔でごまかしていた。

『3人の信長』
9月20日(金)全国公開
監督・脚本:渡辺啓
主題歌:MAN WITH A MISSION「86 Missed Calls feat. Patrick Stump」(Sony Music Records)
出演:TAKAHIRO 市原隼人 岡田義徳 相島一之 前田公輝 奥野瑛太 坂東希 髙嶋政宏
配給:HIGH BROW CINEMA

Ⓒ2019「3人の信長」製作委員会