TAKAHIRO、サウナで見た胸筋に衝撃!「一瞬、女風呂かと。巨乳がすごくて」

EXILE TAKAHIRO、市原隼人、岡田義徳が、「我こそが信長」と主張する3人の織田信長を演じ、主を討たれ復讐心に燃える元今川軍の侍たちと攻防を繰り広げる、前代未聞の時代劇エンターテインメント『3人の信長』が、9月20日より公開中。このほど、9月21日にTOHOシネマズ 日比谷にて公開記念舞台挨拶が実施され、キャストのTAKAHIRO、市原隼人、岡田義徳、相島一之、前田公輝、坂東希、渡辺啓監督が登壇した。

お互いの第一印象を聞かれたTAKAHIROと市原と岡田。TAKAHIROは「テレビで観ている人たちという印象で、ミーハー心で『本物だ』と」思っていたという。撮影期間にはサウナで市原と一緒になることが多かったそうで、「サウナに入ると隼人くんが腕を組んであぐらをかいて静かに汗を流して」いたことを告白。続けて「胸筋がすごすぎて、一瞬、女風呂かと。隼人くんの巨乳がすごくて」と照れ笑いを浮かべる市原をいじり、会場を爆笑させた。

市原はTAKAHIROの印象について、「本当に真摯。華があるし、一緒に居て無条件に楽しい」と絶賛。これに対してTAKAHIROは「そうなんです」と言い放ち、「隠せないんです」と笑った。続けてTAKAHIROは岡田の印象について、「頼りっぱなしだったので、撮影の後半まで自分が座長だとは気づけなかった。残り3日ぐらいを座長として頑張った」ことを明かした。

本作の大ヒットを祈願して特製巨大カステラが登場する場面も。「すごい! デカっ!」と驚くTAKAHIROは、「僕は長崎で育ちましたけど、こんなに大きいカステラを見るのは初めて。長崎にいるとき、カステラは主食みたいなものだった」と冗談交じりに述べて会場を笑わせていた。

『3人の信長』
9月20日(金)全国公開
監督・脚本:渡辺啓
主題歌:MAN WITH A MISSION「86 Missed Calls feat. Patrick Stump」(Sony Music Records)
出演:TAKAHIRO 市原隼人 岡田義徳 相島一之 前田公輝 奥野瑛太 坂東希 髙嶋政宏
配給:HIGH BROW CINEMA

【ストーリー】 ときは永禄13年。金ヶ崎の戦いにより敗走中の織田信長の首を狙って廃村に潜んでいた元今川軍の蒲原氏徳たち。復讐心に燃えた元今川軍がついに捕らえたのは、なんと3人の信長!?万が一影武者の首を打ち取ってしまっては、今川家はいい笑いものになってしまう。3人のうち2人は影武者に間違いないが、今川家の威信にかけて、蒲原たちはあの手この手で本物をあぶりだそうとする。しかし真の信長を守るため、3人の信長たちも「我こそが信長」と猛アピール。噂に聞いた信長にそれぞれ似通っている3人が今川軍を翻弄する。互いの誇りを懸けた笑いと人情の嘘つき合戦が幕を開ける!

Ⓒ2019「3人の信長」製作委員会