【全文掲載】EXILE TAKAHIRO、股間から蛾に侵入され叫び声!「蛾はちょっと怖い」

EXILE TAKAHIRO、市原隼人、岡田義徳が、「我こそが信長」と主張する3人の織田信長を演じ、主を討たれ復讐心に燃える元今川軍の侍たちと攻防を繰り広げる、前代未聞の時代劇エンターテインメント『3人の信長』が、9月20日より公開される。このほど、8月20日にTOHOシネマズ 日比谷にて完成披露上映会が開催され、舞台挨拶にキャストのTAKAHIRO、市原隼人、岡田義徳、髙嶋政宏、前田公輝、坂東希、渡辺啓監督が登壇した。ここでは、本イベントの模様を全文掲載でお届けする。

MC:大変長らくお待たせいたしました。早速、キャストの皆様にご登壇いただきたいと思います!TAKAHIROさん、市原隼人さん、岡田義徳さん、髙嶋政宏さん、前田公輝さん、坂東希さん、そして渡辺啓監督です!どうぞ拍手でお迎えください。本日は夏らしく、浴衣で勢揃いでございます。では、皆様からご挨拶を頂戴したいと思います。まずは、噂通りの切れ者で、傾奇者でもある、主人公の信長・甲を演じられましたTAKAHIROさんお願いいたします。

TAKAHIRO:はい!皆さんこんにちは!今日は暑い中、そして、お足元の悪い中、足を運んでいただきありがとうございます。完成披露試写会ということで、ようやく皆さんに、今日初めて観ていただけるということで、心からワクワクしています。短い時間ではございますが、皆さんと楽しんでいければと思いますのでよろしくお願いします!

MC:ありがとうございます。続きまして、噂通りの貫禄はあるが、時々、天然な信長・乙を演じられました市原隼人さんお願いいたします。

市原:信長、乙を演じさせていただきました市原隼人です。同じ人物を3人で演じるという特別な経験と、本当に刺激のある日々を過ごせたので、心から感謝しています。短い時間ですが、よろしくお願いします。

MC:ありがとうございます。続きまして、噂通りのうつけ者だが、全く読めない信長・丙を演じられました岡田義徳さんお願いいたします。

岡田:信長・丙を演じさせていただきました岡田義徳です。新しい感覚の時代劇といいますか、幅広い年齢の方に楽しんでいただける作品になっていると思いますので、楽しんでご覧ください。よろしくお願いします。

MC:ありがとうございます。続きまして、信長の首を狙う蒲原氏徳(髙嶋政宏)の家来・半兵衛を演じられました前田公輝さんお願いいたします。

前田:半兵衛を演じさせていただきました前田公輝です。織田軍と今川軍の謎解きの中で、僕だけ20代なのにも関わらず、携わらせてくれたことがすごく嬉しく思っておりました。今日は、少しでもこの作品の魅力が伝わるように務めさせていただきます。よろしくお願いします。

MC:ありがとうございます。さあ続いて、物語の鍵を握る戦国大名の妻・朽木ハルを紅一点で演じられました坂東希さんお願いいたします。

坂東:皆さんこんばんは、坂東希です。朽木ハル役を演じさせていただきました。初めての時代劇の撮影で緊張していたんですけど、すごく面白い作品になっているので、皆さん、今日は短い時間ですが楽しんでいってください。よろしくお願いします!

MC:ありがとうございます。さあそして、信長たちを捕えた今川軍の残党・蒲原氏徳を、圧倒的な存在感で演じられました髙嶋政宏さんお願いいたします。

髙嶋:皆さん、今日はありがとうございます。髙嶋政宏です。結構僕、時代劇をやってるんですけども、僕でも初めてですね。この映画を撮った出雲のオープンセット。もうここは、たぶん時代劇ファンの人でも、今日ご覧になって「これはどこで撮ってるんだろう?」っていうぐらい完全に戦国時代の村とかを再現しています。それを見るだけでも価値がありますんで、今日は是非楽しんで帰ってください。よろしくお願いします。

MC:ありがとうございます。そして最後に、本作でオリジナル脚本を手掛けられ、映画監督デビューとして初めてお客様に作品が披露される、渡辺啓監督お願いいたします。

渡辺監督:こんばんは、渡辺啓です。タイトルが思いついたのが7年ぐらい前なんですけど、それでまあ、ようやくこうやって皆さんに観ていただけるのはとても嬉しく思っています。今日はよろしくお願いします。