【全文掲載】EXILE TAKAHIRO、股間から蛾に侵入され叫び声!「蛾はちょっと怖い」

MC:いやー、今日は大丈夫かなと思ってたんですが。出ましたね、ありがとうございます(笑)。そして渡辺監督。今回初映画ということで、皆さんとの映画作りというのはいかがでしたか?

渡辺監督:撮影はもう暑かったり、夜は虫がすごかったり。TAKAHIROくんの着物の中に蛾が入っていって…。覚えてます?

TAKAHIRO:はい、覚えてます。

渡辺監督:その時にTAKAHIROくんが出した声をちょっとすごい覚えていて。意外と高かった。

髙嶋:ええ!?なに、喘ぎ声を出した!?

渡辺監督:すげえ嬉しそうに(会話に)入ってきた、ははは!(笑)意外と(着物に)入ってきたらパッてなったんで、「ああ、そんな声出すんだ」と思って。

TAKAHIRO:蛾はそうですね、ちょっと怖かったですね。

渡辺監督:多かったですからね。

TAKAHIRO:多かったです、はい。

MC:どこから蛾が入ったんですか?

渡辺監督:それ気になります?

MC:はい!すみません、個人的に。

髙嶋:気になりますよね、皆さんね。

MC:ぜひ、侵入経路を。

髙嶋:侵入経路(笑)。

TAKAHIRO:股間ですかね。

髙嶋:あっ。股間のどのあたり?

TAKAHIRO:あはは!(笑)

MC:これは、聞いた私が悪かったですかね。

TAKAHIRO:そうですよ、本当に。髙嶋さんいるんですよ。気を付けてください。

MC:そうでうよね、ドツボにはまってしまいました。ちょっと高い声が出たTAKAHIROさんのエピソード以外にありましたか?

渡辺監督:そうですね、現場でキャラクターを作っていったというのがあります。夜中、TAKAHIROくんとLINEさせていただいて「あそこはこう」みたいなこととか、市原くんが市原くんで「こういうのをちょっと」って、ちょっとずつお話ししながらキャラクターを作っていったのがすごい印象的で。どんどん面白くなっていったんですけど。で、やっぱり最後の方は時間が無かったので結構お待たせすることもありました。市原さんと髙嶋さんの結構重たいシーンを撮って、ものすごく皆さんを待たしてしまったときに、TAKAHIROくんが気をつかってくださって、ちょっと楽しませようと、ちょんまげで裸でジャージで来たんですよ。結構重たいシーン撮ってたんですけどね、笑うしかないですよね。「ちょんまげの裸のTAKAHIROくん来た!」と思って(笑)。市原くんも重たいシーン撮ってたんで「どうかなあ」と思ってたら、その肉体美を見て「パンプアップしてる!」って喜んでたんで、あ、そこに食いついて喜んでくれるんだと思って。

TAKAHIRO:「ちょっとずるい!」って言われましたもんね。

MC:市原さん、そのときはやはり筋肉に目がいってしまった?

市原:そうですね。はい(笑)。

MC:集中力がそがれるなんてことは無かったわけですね。

市原:はい(笑)。

MC:はい。急に市原さんが照れていらっしゃる(笑)。劇中でコミカルな部分がありますけれども、それ以外でもコミカルな一面があったということで。ありがとうございます。さあそして、実は皆さんに嬉しいお知らせがございます。なんと、本作が一昨日8月18日にアメリカのロサンゼルスで開催された「ロサンゼルス日本映画祭」にて最優秀時代劇賞を受賞いたしました!

会場:(拍手)

MC:映画祭で上映された作品の中で、観客が笑ったり驚いたりというリアクションがダントツで多かったということで、エンターテインメント性が極めて高いとして、審査員の方全員一致でこの特別賞が用意されたそうです。おめでとうございます!

髙嶋:いや~、監督、これでがっぽりですね。

渡辺監督:いやいや、そんなことないです(笑)。

MC:おめでたいことが一昨日起きているということで、まさに公開に向けて楽しみが増えています。さらにここで、会場の皆さんにご覧いただく前代未聞の特別映像というのもご用意しております。ご覧ください。

(本編の映像を90秒に早回しした映像を上映)

TAKAHIRO:皆さん、信長誰か分かりました?僕だと思う人?

会場:複数人挙手

TAKAHIRO:ああー、じゃあ、隼人くんだと思う人?

会場:複数人挙手

TAKAHIRO:おおー。岡田さんだと思う人?

会場:複数人挙手

TAKAHIRO:髙嶋さんだと思う人?

会場:複数人挙手

TAKAHIRO:いますね(笑)。

渡辺監督:髙嶋さんではないです!(会場爆笑)

MC:この映像は、明日から映画公式サイトにて、3日間で限定公開されます。是非、この映像も何度かお楽しみいただきたいと思います! それでは最後にTAKAHIROさんからご挨拶をお願いいたします。

TAKAHIRO:本当に、皆さんに楽しんで観ていただける、気軽に観ていただける最高の作品になっていると思います。これからご覧いただくと思いますが、最後まで楽しんで帰ってください。今日はありがとうございました!

『3人の信長』
9月20日(金)全国公開
監督・脚本:渡辺啓
主題歌:MAN WITH A MISSION「86 Missed Calls feat. Patrick Stump」(Sony Music Records)
出演:TAKAHIRO 市原隼人 岡田義徳 相島一之 前田公輝 奥野瑛太 坂東希 髙嶋政宏
配給:HIGH BROW CINEMA

Ⓒ2019「3人の信長」製作委員会