【全文掲載】EXILE TAKAHIRO、股間から蛾に侵入され叫び声!「蛾はちょっと怖い」

髙嶋:もう言った方がいいよ、はっきり。毎日3時45分出発だったって。

TAKAHIRO:そうですね(笑)。朝方。

MC:結構、宿泊先から現場までが遠かったんですよね?

TAKAHIRO:一時間弱ですかね。

髙嶋:で、出雲のオープンセットがLDHさんの持ち物なので。

MC:『たたら侍』のロケ地だったんですよね?

髙嶋:そうです、出雲の。ですので使い放題ということで、お金がね、何時までっていうのが無いので。だから有意義に撮影が出来たよね。本当に素晴らしいロケ状況で、最高でした。

MC:夜も撮影が出来るというのは撮影環境としては確かに良いですが、皆さん体力的には大変だったかなとも思いますが。

TAKAHIRO:そうです。キャストより虫の方が寄ってくるっていう。ちょうど一年ちょっと前の撮影だったので暑くて。

MC:時代劇なので着てるものも多くて大変だったかなとも思います。そして、前田さん。髙嶋さん、相島一之さん(今川義元の元家来・瀬名信輝役)の先輩お二方と共演されていかがでしたか?

前田:お二人がいるからこそ今川軍として胸を張れたんです。また、髙嶋さんが出される緊迫感というのは、僕は一番近くにいてすごい勉強になりましたし、世代は離れてるかもしれないんですけど、同じ目的に向かってると…。(髙嶋に対して)ちょっと、なんでそんなに笑われてるんですか(笑)。ちょっと、僕の話が嘘に聞こえる(笑)。いや、同じ目的に向かってると一番近くで感じてたので、贅沢な経験をさせていただいてるなって毎日思ってました。

髙嶋:やっぱり緊張と弛緩だよね。緊張があって弛緩がある、そういうことです。ヨーロッパの伝統文化です。まあそれは良いとして。

前田:お芝居の話です。はい(笑)。

MC:髙嶋さんも現場で緊張感もあり、いろいろと影響を受けられたりしたと思うんですけど、相島さんもアドリブでかなり現場を笑わせていたと伺っています。

前田:あ、そうです。相島さんからすごく勉強になったのは、アプローチの仕方の手数が多いというか、引き出しに関してはすごい勉強になりました。本読んでて、こう動くのかって想像しなかった動きをされたりとか、そういうのを見てて吸収させていただきましたね。それで、すっごい話が戻ってTAKAHIROさんのクレープの話なんですけど、TAKAHIROさん実は、クランクアップされた後もクレープ屋を差し入れしてくれたんですよ。自分がもう終わってるにも関わらず。っていうのを補足して言いたかっただけです。すいません。

髙嶋:そつがないねー、やっぱりねー!

前田:いや、それは言っとかないとと思って。

髙嶋:そうだねー。『HiGH&LOW』!

前田:っちょ、昨日のやつ(笑)(前田は8月19日に開催された『HiGH&LOW THE WORST』プレミアイベントに登壇)。昨日の舞台挨拶。違う映画のぉ。はい、あの、全然忘れてください(笑)。

MC:TAKAHIROさん、では、合計2回クレープを…?

TAKAHIRO:そうですね。

MC:もっと…?

TAKAHIRO:いやいや!2回、だと思います。

前田:え、何回でしたっけ、分からない…。

TAKAHIRO:どうだったっけな。2回ぐらいだったと思います。

渡辺監督:あれ、最終日もいただいたような気がします。

TAKAHIRO:あ、そうでしたっけ。ちょっと太っ腹なんで覚えてないですね、はい。

MC:太っ腹でいらっしゃる…!皆さん嬉しかったと思います。そして、現場では紅一点で演じられました坂東さん。時代劇は初めてですよね。いかがでしたか?

坂東:はい。あの、皆さんとお会いすることがあんまり無かったので、今お話し聞いてて、皆さんと一緒に撮影してみたかったなってすごく思ったんですけど(笑)。本当に出雲たたら村がすごく素敵で、スタイリストさんから、しゃがむときの所作とかを教えてもらったりとか、なかなか普段の撮影では気をつかわないところとかも気をつかわなきゃいけなかったり、そういうのが難しいなと思いました。あとは、いつもは女子ばかりのE-girlsで、女子ばっかりなので、(現場では)女の子一人ということでスタッフさんにもすごく親切にしていただいてありがたかったです。

MC:なかなか皆さん一緒にということは無かったと思うんですけど、男性陣ばかりの現場はどうでしたか?

坂東:そうですね…。

渡辺監督:ほとんど一緒にいなかったので。男性陣は男性陣でもうなんか、男子校みたいな。

TAKAHIRO:もう本当に男しかいない現場でしたもんね。

髙嶋:ね、皆ずっとトレーニングしてたしね。

坂東:へえー!

TAKAHIRO:だからスタッフさんもこう、女の子を本能的に求めてたんじゃないですか。僕らにはどんどん厳しくなっていきました。

渡辺監督:照明の当て方が全然違うんです。もうすごい時間かかる。一時間くらい待たされる(笑)。

髙嶋:でもあれすごいよね。一度も性犯罪起きなかったからね!

渡辺監督:なんの話してるんすか(笑)。

髙嶋:皆の理性がすごい!

TAKAHIRO:いやいや、髙嶋さんのお話だけで僕らもうお腹いっぱいなんで(笑)。抑えられてました。発散!