【レビュー】『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』なんという日本愛!、ストップモーション技術に拍手、優しい結末、家族みんなで見に行って!

『ティム・バートンのコープスブライド』、『コララインとボタンの魔女』のスタジオライカが日本を舞台に描く、アカデミー賞ほか世界の映画賞を席巻中のストップモーションアニメ『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』。そのアニメーション制作技術に驚愕する人多数!ツイッターでのみんなの感想は?

20170927110400-0001

「KUBO 二本の弦の秘密」
これがストップモーションて変態やろ。
連れの正体や二本の弦の秘密自体は途中で想像つくが「日本だからこそ」の描写が抜群に上手で超必殺技が最たる物。
クボもとてもいい子でストレスなく観られるのも良し。
個人的2017年ベストアニメ映画賞にノミネート確実。

twitter.com/MC_396

『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』
ハイクオリティーなストップモーションを観るという理由だけでも観に行ってもらいたい。細かな動きもそうだが芝居の間がいい。
字幕版観るつもりが間違って吹替版を観たのだが違和感なし。
日本語版ED曲もボーカル曲ではないので問題なし。

twitter.com/Kaz_Tigers1028

観てきました。なんという日本愛。日本に対するリスペクトの大きさ。リサーチを徹底し、日本人に監修もしてもらう仕事ぶり。そして地方文化全部乗せのガイドブックぶり(笑)外人が好きそうな「俺の考えたなんちゃって日本」じゃない、「俺の大好きな本当の日本」を描いて→
くれた。色彩、動きすべてが美しい。あれが本当に人間の手で一コマ一コマ動かされていたなんて、敬服するし感動する。実際、人間の手作業を感じさせるわずかな動きのブレが、逆に細やかな表情にむしろ現実みを持たせてくれた。気が遠くなるような膨大な時間をかけて作られた傑作。日本人として→
この映画を観れてよかった。光栄に思う。そして海外の人々に日本の文化がもっと愛されるといいなと思う。今回うれしいことに字幕で上映されて、それを観ることができてよかった。吹き替えなら、当たり前のように邦画として観れてしまうだろうけど、字幕だからこそ海外で描かれた日本が突き刺さる。→
セロン姐さんの強くも優しい声、マコノヒーのとぼけた演技。レイフの威厳と畏怖を感じさせるセリフ。何度もくすりと笑わせてくれたし、何度も涙を浮かばせてくれた。本当に本当にありがとう。こんなに素敵な日本を再現してくれて。日本人として誇りに思います。日本を愛し、理解してくれてありがとう。

twitter.com/Sera_movielove

KUBO、めちゃくちゃ面白かった!!
絵とも3DCGとも違うリアリティがあって映像見てるだけで心奪われたー
ストーリーのテンポもいいし、内容もいいし、最&高でしかなかった
あと、川栄ちゃんががんばってて、本職の声優さんにも負けてなかった!

twitter.com/Maz_Frog

KUBO…クボ 二本の弦の秘密 観た。
2時間結構あっという間だった。
旅の中のやり取りが面白。
村の人たち優しかったね…
やり取りの間や眼で、なんとなくNARUTOを思い出したり、
船でジョジョの1部を思い出したりしてたw
本編もイイがスタッフロールもイイ

瞬きするのは今のうち

twitter.com/RF_Tatu

「KUBO/クボ 二本の弦の秘密」
日本を舞台にした海外アニメ。
題材的に興味はあるが、正直不安もある…結果、観て正解でしたわ。
程よいダークさ加減とストレートな熱血性。
ベタともいえる展開と絆の描き方がちゃんと刺さる。
「人生における『物語』の必要性」がしっかりと描かれた傑作。
実は海外アニメって苦手だったんだが、この作品は推せる。
ラストは賛否分かれる気もするがエンドロールで流れる監督のメッセージで全て受け入れた。
キャラ造形も最高(サルとクワガタとか天才かよ)、KUBOの教科書的な主人公っぷりも好きだし、ストップモーション技術には拍手せざるを得ない。

twitter.com/kuro_koutouku

『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』
凄い、とにかく凄い。映像の美しさ、無駄のない展開と隙のない伏線、エピソード。一時も目を離してはいけないと思った。そして、あのとてつもなく優しい結末。素晴らしい以外に称える言葉が見つからない。

twitter.com/roo_kota

#KUBO 観てきた。吹き替えですが、矢島晶子、田中敦子、羽佐間道夫と一流声優ががっちり固めているし、芸人枠のピエール瀧と川栄李奈も上手だっため満足。映像綺麗だし、笑い涙あり目が離せない展開の上、深いメッセージ、日本の浮世絵や灯籠など伝統文化盛り込み、でストップモーションアニメって

twitter.com/hinatakko561

『クボ 二本の弦の秘密』観た。良かった。優しい物語。ああいうラストを描ける映画に出会えるのは、とても貴重だ。ちょっと泣いた。アニメーションもキャラの造形も、三味線の音色もグッド。あれを文化の盗用とは誰も言うまい。エンドロールのワイルマイギター〜が心に沁みる。

twitter.com/ito_yasu3401

「KUBO/クボ 二本の弦の秘密」吹き替え版観了。
やはり字幕版よりキャラの心情が心にスッと入ってくる。
声優陣は矢島さんを筆頭に完璧な布陣。川栄さんはエフェクトかかってるとはいえ普通に声優さんかと思ってた。
これは吹き替えを多く上映して欲しいなぁ。

twitter.com/ypatorako

『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』本当にオススメなので見て欲しい。特に小さいお子さんお持ちのお父さんお母さん、家族みんなで見に行ってね。

twitter.com/su_u__

『KUBO/クボ​ 二​本の弦の秘密』
2017年11月18日公開
監督:トラヴィス・ナイト
声の出演:アート・パーキンソン シャーリーズ・セロン マシュー・マコノヒー ルーニー・マーラ 
配給:ギャガ