ラスボス降臨!『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』おばあちゃん役小林幸子のアフレコ映像!

『ティム・バートンのコープスブライド』、『コララインとボタンの魔女』のスタジオライカが日本を舞台に描く、アカデミー賞ほか世界の映画賞を席巻中のストップモーションアニメ『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』が11月18日(土)全国ロードショーされる。それに先だち、日本語吹替版で、主人公クボの理解者であるおばあちゃん“カメヨ”役を演じる小林幸子のインタビュー&アフレコ映像が公開された。

公開されたアフレコシーンは、本編冒頭に描かれる、主人公クボとの和やかな会話シーン。本作で唯一と言ってもいい、クボの理解者であり、チャーミングなおばあちゃん“カメヨ”役を演じるにあたって、「歌を歌うお仕事とは違いますが、表現をするという意味ではものすごく勉強になりました。とっても楽しかったです」と、10年ぶりの声優挑戦を楽しんだようだ。元々、アニメが大好きで劇場で鑑賞するタイプだとインタビューで明かしつつ、本作について「一般的なアニメとは違う作品。一コマ一コマ手作業で、気が遠くなる作業をしている。もう芸術だと思いますね。圧巻の映像です」と絶賛した。

DSC_4197

DSC_4217

カメヨ

『KUBO/クボ​ 二​本の弦の秘密』
2017年11月18日(土)新宿バルト9ほか全国ロードショー
監督:トラヴィス・ナイト
声の出演:アート・パーキンソン シャーリーズ・セロン マシュー・マコノヒー ルーニー・マーラ 
配給:ギャガ

STORY 三味線の音色で折り紙に命を与え、意のままに操るという不思議な力を持つ少年・クボ。幼い頃、闇の魔力を持つ祖父に狙われ、助けようとした父親は命を落とした。その時片目を奪われたクボは、最果ての地まで逃れ母と暮らしていたが、更なる闇の刺客によって母さえも失くしてしまう。追手である闇の魔力から逃れながら、父母の仇を討つ準備を進めるクボは、道中出会った面倒見の良いサルと、ノリは軽いが弓の名手のクワガタという仲間を得る。やがて、自身が執拗に狙われる理由が、最愛の母がかつて犯した悲しい罪にあることを知る―。

©2016 TWO STRINGS, LLC. All Rights Reserved.