ディズニー最新実写映画『シャッフル・フライデー』(原題:Freakier Friday)が9月5日(金)に全国公開される。公開を目前に控えた8月27日(水)、TOHOシネマズなんばにて特別試写会が行われ、お笑いトリオ・3時のヒロインがゲスト登壇した。
本作のキーカラー・紫と緑を取り入れた“ロサンゼルス風”の衣装で3時のヒロインが登場。観客に「こんにちは~奥まで見えてるよ~!」と声をかけて会場を沸かせると、MCから「一気に明るくなった」とのコメントが。福田は「今日は合わせてきたんですよ」、かなでは「ロサンゼルスを巻いてきました」と髪型を披露し、イベントは笑いの空気に包まれた。
本作の魅力である「入れ替わりのドタバタ劇」にちなみ、この日限定で“あるあるネタ”を披露。「信じられないことが起こっているのに、なぜかすんなり受け入れる」というシーンをオマージュしたネタに観客は大爆笑。まるで3人自身が映画に登場しているかのような盛り上がりを見せた。
かなでは「大好きな海外ドラマ感でハッピーになれる!でもね、私泣いちゃいました」と感動ポイントをアピール。福田は「4人が入れ替わる展開は新鮮で、爽快感もあって面白かった」と語り、ゆめっちは「メイクや服装がコロコロ変わるので真似したくなる。女子は気分が上がると思う!」と熱弁した。
映画に登場する3人の男性キャラクターについて問われると、福田は「完璧な誠実さに惹かれてエリック推し」、ゆめっちは「ライアン!清潔感があってかっこいい」とコメント。かなでは「正直ジェイクだけど、結婚するならライアン!」と笑いを誘った。さらに「もし有名人とシャッフルできるなら?」という質問に、ゆめっちは「ドウェイン・ジョンソンさん!」、福田は「相方と入れ替わってみたい」、かなでは「ベイマックス!」とそれぞれユニークな回答で会場を沸かせた。
最後に、ゆめっちは「笑って笑って泣けて、大切な人と観てほしい」、福田は「落ち込んでいる人にこそ観てほしい」、かなでは「変わらない大切なものを感じられる作品」と観客にメッセージを送り、イベントは温かい拍手に包まれて幕を閉じた。
■作品情報
タイトル:『シャッフル・フライデー』
原題:Freakier Friday(全米公開:2025年8月8日)
公開日:2025年9月5日(金)全国公開
監督:ニーシャ・ガナトラ
キャスト:ジェイミー・リー・カーティス、リンジー・ローハン、ジュリア・バターズ、ソフィア・ハモンズ、マニー・ジャシント、チャド・マイケル・マーレイ
日本版声優:小笠原亜里沙、唐沢潤、本渡楓、伊藤彩沙、竹内栄治、浪川大輔、原康義
上映時間:1時間52分
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
ストーリー:
ママとおばあちゃんと暮らす高校生ハーパー。ママの結婚を前に、家族と新しい義理の姉となる同級生との間に複雑な空気が漂うある金曜日、目覚めると家族の体が“シャッフル”して大混乱!入れ替わることで見えてくる本当の気持ちとは――笑って泣けるハートフルコメディ 。
©2025 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.