最強の殺し屋国岡が、ミスマガジン受賞者6人と対峙!?『グリーンバレット』特報映像

『ベイビーわるきゅーれ』が異例のロングランヒットとなり、『ある用務員』、『黄龍の村』と新作が次々と公開され、2021年の映画界の話題をさらった新鋭・阪元裕吾監督の最新作『グリーンバレット』が、8月26日より公開される。このほど、特報映像と場面写真がお披露目となった。

2021年10月8日に劇場公開された、阪元裕吾監督が若い殺し屋たちの日常に密着したモキュメンタリー映画『最強殺し屋伝説国岡[完全版]』。凄腕の殺し屋でありながら現代の若者を象徴するようなリアル過ぎる日常の延長で暮らす殺し屋・国岡をスクリーンで“目撃”した映画ファンの間で大きな話題を呼び、口コミから次々とファンを獲得した。都内のみならず全国各地で阪元監督作『ベイビーわるきゅーれ』『ある用務員』『黄龍の村』との特集上映が組まれ、同年11月3日の4作連続舞台挨拶では満席を連発。「阪元ユニバース」ともいうべきその独特な世界観にハマる映画ファンが続出。そして昨年、ミスマガジン2021の主要賞受賞者6人が全員殺し屋となり“殺し屋・国岡”の世界と融合するという新作の制作が電撃発表された。

特報映像は、最強の殺し屋国岡(伊能昌幸)が銃を構え敵地へ潜入する場面から始まる。その後、国岡は殺し屋志望の女子6人と対峙するが、その実力とやる気は全くの未知数。彼女たちが放つ弾丸は何を射止めるのか?そしてモノクロだった映像がカラーになり、彼女たちの眼下でブルーシートの上で倒れている者たちの姿が露わになり…彼らは一体何者なのか?

『グリーンバレット』
2022年8月26日(金) 全国公開
監督・脚本:阪元裕吾
プロデューサー:所隼汰
アクション監督:坂口茉琴
出演:和泉芳怜 山岡雅弥 天野きき 辻?優衣 大島璃乃 内藤花恋 伊能昌幸 松本卓也 大坂健太 碕理人 中村龍介 板尾創路
配給:ラビットハウス

©2022「グリーンバレット」製作委員会