インドの仲良し3人組がスペイン縦断の旅へ!大ヒットロードムービー『人生は二度とない』10月公開

2011年に本国インドで大ヒットを記録したロードムービー『Zindagi Na Milegi Dobara(原題)』が、邦題『人生は二度とない』として、10月28日より公開されることが決定した。併せて、ポスタービジュアルがお披露目となった。

異国を旅する3人の若者の友情と、それぞれが抱えた生きる悩みを、ユーモアを織り交ぜて描き出した本作。大富豪の娘との結婚を目前にしたカビール、金融ブローカーとして多忙を極めるアルジュン、皮肉屋のコピーライター、イムランの学生時代の仲良し3人組は、カビールの独身さよなら旅行として3週間のスペイン縦断の旅に出る。仕事で成功を収め、不自由なく生きているが、それぞれが悩みや葛藤を抱えていた3人。しかし、道中の出会いや冒険が、彼らに人生の意味を問いかけ、やがて本当に大切なものを見出していく。

光に溢れ、眩いばかりのスペインの美しい自然や、歴史的な街並み、各地の伝統的な文化を余すところなく映し出すため、3か月にわたり100か所以上のスペインロケを敢行。2011年にインドで公開され、ヒンディー語作品の年間興行収入5位を記録し、インドからスペインへの観光客を倍増させる大ヒットとなった。

監督は、2019年に『ガリーボーイ』がアカデミー賞外国語映画賞インド代表作品に選ばれたゾーヤー・アクタル。若き俊英監督のもと、『スーパー30 アーナンド先生の教室』(2022年9月23日公開)のリティク・ローシャン、『チェイス!』のカトリーナ・カイフなど、日本でも公開された作品にも出演している人気俳優や、ベネチア国際映画祭主演男優賞を受賞したインドを代表する名優、ナシールッディーン・シャーなどが集結した。

ポスタービジュアルでは、旅先で出会う恋や冒険を予感させる躍動感あふれる写真がデザインされ、誰もが旅に求める解放感への期待が高まるビジュアルとなっている。

『人生は二度とない』
2022年10月28日(金)より、新宿ピカデリーほか全国順次ロードショー
監督:ゾーヤー・アクタル
出演:リティク・ローシャン アバイ・デーオール ファルハーン・アクタル カトリーナ・カイフ
配給:SPACEBOX

【ストーリー】 大富豪の娘との結婚を目前にしたカビール、金融ブローカーとして多忙を極めるアルジュン、皮肉屋のコピーライター、イムランの学生時代の仲良し3人組は、カビールの独身さよなら旅行として3週間のスペイン縦断の旅に出る。仕事で成功を収めて、不自由なく生きているが、それぞれが悩みや葛藤を抱えていた3人。しかし、道中の出会いや冒険が、彼らに人生の意味を問いかけ、やがて本当に大切なものを見出していく。

©️Eros International ©️Excel Entertainment