リティク・ローシャン&タイガー・シュロフが善と悪に決別!『WAR ウォー!!』予告編&ポスタービジュアル

インド映画の初日実績の歴代記録も塗り替え、さらには全米を含む世界30ヶ国で大ヒットを記録し2019年インド映画全世界興行収入第1位を獲得した、インドの2大スター、リティク・ローシャンとタイガー・シュロフが主演を務める『WAR ウォー!!』が、7月17日より公開される。このほど、本作の予告編、ポスタービジュアル、場面写真がお披露目となった。


ハリウッド・中国を凌ぎ、映画大国インドで興行収入No.1に輝き、歴代興収でも一時は9位になるほどのスーパーヒットを記録した本作。国際的なイスラム教過激派テロリストを追ったRAWのNo.1の腕利きスパイ、カビールが味方の高官を射殺して逃亡した。RAWはカビールを抹殺することを決定し、優秀な若手スナイパー、ハリードがその重要ミッションに名乗りを挙げる。ハリードはスパイとして任務を遂行すると堅く決意しながらもなお、「なぜ?」という気持ちを拭いされないままカビールの行方を追う。カビールとハリード、二人の凄腕エージェントの死力を尽くしての戦い“WAR”が始まる。

予告編では、世界7ヶ国15都市で撮影された美しい景色や、壮大なスケール感満載のシーンが続く。インド映画には外せない歌と踊りと圧巻のダンスナンバーも必見だ。

場面写真には、『ミッション:インポッシブル』や『フェイス/オフ』などのアクション映画をオマージュしたシーンが収められている。

『WAR ウォー!!』
7月17日(金)より、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国順次公開
監督・原案・脚本:シッダールト・アーナンド
製作・原案:アーディティヤ・チョープラー
脚本:シュリーダル・ラーガヴァン
出演:リティク・ローシャン タイガー・シュロフ ヴァーニー・カプール アーシュトーシュ・ラナー アヌプリヤーニー・ゴーエンカー
配給:カルチュア・パブリッシャーズ

【ストーリー】 インド対外諜報を担う調査・分析部RAWに衝撃が走った。国際的なイスラム教過激派テロリストを追ったRAWのNo.1の腕利きスパイのカビール(リティク・ローシャン)がこともあろうに味方の高官を射殺して逃亡した。RAWはカビールを抹殺することを決定し、優秀な若手スナイパーのハリード(タイガー・シュロフ)がその重要なミッションに名乗りを挙げるが、二人の上司ルトラ大佐は心配する。ハリードにとってカビールは憧れの存在であったばかりでなく、チームの指揮官と部下として数々の作戦に従事した師でもあったからだ。ハリードはスパイとして任務を遂行すると堅く決意しながらもなお、「なぜ?」という気持ちを拭いされないままカビールの行方を追う。カビールとハリード、二人の凄腕エージェントの死力を尽くしての戦い“WAR”が始まった。

WAR © Yash Raj Films Pvt. Ltd.