星野源が「家、ついて行ってイイですか?」に初登場!お家の人との絡みでは意外な素顔が…!

テレビ東京系列にて放送中のゴールデンバラエティ番組「家、ついて行ってイイですか?」に星野源がゲスト出演する「星野源がやって来た!~思わず絶句!SP~」が、9月11日夜9時より放送され、この回では、星野が番組に来た時のために温存しておいた秘蔵VTRが披露される。

まるで昔からのメンバーのように、番組の雰囲気にすっかりなじんで楽しむ星野だが、本番組への登場は初となる。番組を観ていたという星野は、VTRの中で「Let it be」がかかるタイミングを当てるのが得意であり、さらに、過去に放送した天才音楽少年キーポン君のVTRで、彼のお気に入りリストに自身の曲が入っていて嬉しかったと語る。また、撮影場所となった家の方との絡みでは意外な素顔を見せる。

■星野源 コメント
それぞれのVTRが楽しかったのはもちろんですが、やっぱり一般のご家庭で撮るっていうのは雰囲気があって面白い!大木さんや矢作さんの温かい感じにほっとして、いいなぁと思いました。

Q:星野さんのために秘蔵していたVTR、いかがでした?
驚きましたね。良かったです!謎の人物の暮らしが見られて…。

Q:今回一番印象に残ったストーリーは?
結婚10年目のご夫婦、本当に最高でした!ちょっとハラハラさせておきながらの、オチも秀逸で…奥さんと息子さんとの幸せそうな自然な表情が、ホント、良かったなぁ!

「家、ついて行ってイイですか?星野源がやって来た!~思わず絶句!SP~」
9月11日(水)夜9時より、テレビ東京系列(TX、TVO、TVA、TSC、TVh、TVQ)にて放送
出演:ビビる大木 矢作兼(おぎやはぎ) 鷲見玲奈(テレビ東京アナウンサー) 星野源

【番組内容】 ①深夜の板橋:50歳女性のご自宅へ行くとそこは…番組史上最も「なにもない」部屋!その部屋でスタッフが喜んだ住人のスゴ技とは一体!? ②深夜の横浜:目力ありすぎ&ムキムキ42歳男性!妻と息子の仲に嫉妬…10年越しの秘めたる決意!その後取材で妻に異変が…。 ③深夜の新宿:トゲトゲしたアレを3匹散歩させている謎のおじさん発見…実は星野源と深イイ関係が!文豪・星野源にスタジオ騒然!

©テレビ東京