チャンヨル(EXO)「“箱”から抜け出せますか?」人前で歌えない音楽家を熱演『ぼくの歌が聴こえたら』予告編

日本でも人気のダンスボーカルグループ「EXO」のメンバーであるチャンヨルが映画初主演を務める『ぼくの歌が聴こえたら』が、6月10日より公開される。このほど、本作の予告編がお披露目となり、併せて、特典付き第2弾前売り券が5月20日より発売されることが発表された。

本作は、2021年3月29日、主演チャンヨルの兵役直前に韓国で公開され、初登場1位を獲得したミュージックロードムービー。新人発掘の才能がありながら運に見放され、今では借金まみれの音楽プロデューサー、ミンスは、ある日駐車場でギター片手に歌っていたチフンと出会う。その歌声に感動し、バックバンドを従えて堂々と歌う将来までも頭に浮かんだミンスは、躊躇するチフンを強引にスカウトして10回のライブを契約させてしまう。才能がありながら少年時代のトラウマで人前では歌えないというチフンにミンスは冷蔵庫用の大きな段ボールを用意。勝ち気なミンスと内気なチフン、全く性格の違う二人の共通点は“音楽”だけ。果たしてライブツアーを成功させることができるのか…?

予告編冒頭、チフン(チャンヨル)の才能を見込み、「どうだ、俺と組まないか?」と言い、契約書を交わそうとする借金まみれの元凄腕プロデューサーのミンス(チョ・ダルファン)とそれに戸惑うチフンの姿が映し出される。「ぼくは人前で歌が歌えません」そう言うチフンに対して、ミンスが提案したのは、箱の中で歌うことだった。「地方で歌える場所は10カ所ある」その言葉を皮切りに、二人の一か八か、人生をかけた路上ライブツアーがスタートする。しかし、過去のトラウマが甦りライブ中に倒れてしまったり、泣き叫んだりと苦しむチフン…。果たして、チフンは“箱”を飛び出し、人前で歌うことが出来るのか?二人がツアーを周りながら韓国各地のご当地グルメを堪能するシーンにも注目だ。

大好評だった第1弾に続く、第2弾前売り券が5月20日より数量限定で発売される。購入特典は、チャンヨル、チョ・ダルファン、ヤン・ジョンウン監督3名によるインタビュー映像、さらにチャンヨル自らが作詞を手掛けたエンディングテーマ「Break Your Box」のミュージックビデオが収録されたDVD。他では観ることが出来ない特典映像に期待が高まる。

『ぼくの歌が聴こえたら』
2022年6月10日(金)より、シネマート新宿、ヒューマントラスト有楽町ほか全国公開
監督・脚本:ヤン・ジョンウン
出演:チャンヨル(EXO) チョ・ダルファン
配給:アルバトロス・フィルム

【ストーリー】 新人発掘の才能がありながら運に見放され、今では借金まみれとなってしまった音楽プロデューサーのミンス(チョ・ダルファン)は、ある日駐車場の受付でギター片手に歌っていたチフン(チャンヨル)と出会う。その歌声に感動し、バックバンドを従えて堂々と歌う将来までも頭に浮かんだミンスは、躊躇するチフンを半ば強引にスカウトして10回のライブを契約させてしまう。天才的な才能がありながら少年時代のトラウマで人前では歌えないというチフンにミンスは冷蔵庫用の大きな段ボールを用意。勝ち気なミンスと内気なチフン、全く性格の違う二人の共通点は“音楽”だけ。果たしてライブツアーを成功させることができるのか…?

© 2021 STUDIO TAKE ALL RIGHTS RESERVED.