ばいきんまんがお祭りをめちゃくちゃにしようと大暴れ!『それいけ!アンパンマン ドロリンとバケ~るカーニバル』予告編&ポスタービジュアル

1988年10月からTVアニメがスタートし、翌年の1989年3月には劇場版が初公開、昭和、平成、そして令和と3つの時代を通じて日本中に「愛と勇気」を届けてきたみんなのヒーロー、アンパンマンのシリーズ33作目となる劇場版最新作『それいけ!アンパンマン ドロリンとバケ~るカーニバル』が、6月24日より公開される。このほど、本作の予告編とポスタービジュアルがお披露目となった。

本作は、あらゆるものに変身できる可愛くて愉快なオバケたちの街“オバケタウン”を舞台に、変身が苦手なオバケの男の子・ドロリンとアンパンマンたちが大冒険する物語。

予告編では、本作で活躍する変身が苦手なオバケの男の子・ドロリン、オバケタウンの町長、側近が登場。そして、今回の舞台は、どんなものにも変身できる、かわいくて愉快なオバケたちの街・オバケタウンで開催される楽しいお祭り“バケールカーニバル”。ある日、“バケールカーニバル”からの招待状が届いたアンパンマンたちは、オバケタウンの町長と側近から温かく迎えられ、遊園地のような華やかでワクワクするバケールカーニバルを心から楽しむ。そんな中、クリームパンダが出会ったのは、カーニバルを楽しむことができず、ひとりぼっちになっていた変身が苦手なオバケの男の子・ドロリン。彼らは世界一の変身パワーを秘めた“まっくろマント”を探しに“おぞましの森”へと向かうが、そこにばいきんまんが現れマントの力でバケールカーニバルをめちゃくちゃにしようと大暴れする。アンパンマンたちはばいきんまんから楽しいバケールカーニバルを守ることができるのか?そして、ドロリンは、上手に変身するために必要な“一歩踏み出す勇気”の大切さに気づくことができるのか?みんなが笑顔になる心温まるワクワクな大冒険が今、はじまる。

ポスタービジュアルでは、クリームパンダ、メロンパンナちゃん、おなじみの仲間たちがロケットやコーヒーカップの乗り物で楽しそうに遊ぶ、まるで遊園地のような華やかな世界観が表現されている。

『それいけ!アンパンマン ドロリンとバケ~るカーニバル』
2022年6月24日(金) 全国公開
声の出演:北川景子 ジャングルポケット
配給:東京テアトル

【ストーリー】 今回の舞台は“バケールカーニバル”!どんなものにも変身できる、かわいくて愉快なオバケたちの街・オバケタウンで開催される楽しいお祭りです!子どもたちは、遊園地のような華やかでワクワクするバケールカーニバルを心から楽しみます。ところが、変身が苦手なオバケの男の子・ドロリンだけは楽しむことができず、ひとりぼっちに…。そんなドロリンはクリームパンダと出会い、ときにはぶつかり合いながらも絆を深めていきます。彼らは世界一の変身パワーを秘めた「まっくろマント」を探しに“おぞましの森”へと向かいますが、そこにばいきんまんが現れマントの力でバケールカーニバルをめちゃくちゃにしようと大暴れ!アンパンマンたちはばいきんまんから楽しいバケールカーニバルを守ることができるのでしょうか?みんなが笑顔になる大冒険が今、はじまります!

©やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV ©やなせたかし/アンパンマン製作委員会 2022