岡崎紗絵「リアルで綺麗すぎないところが共感」ドラマ「花嫁未満エスケープ」4月放送!

小川まるに原作の同名コミックを、連続ドラマ初主演となる岡崎紗絵を迎えてドラマ化する「花嫁未満エスケープ」が、4月7日より放送することが決定。併せて、原作1巻の表紙を再現したコラボビジュアルが公開された。


©「花嫁未満エスケープ」製作委員会

本作は、“結婚適齢期”を迎えたアラサー主人公のリアルすぎる、トライアングル・ラブストーリー。彼氏の尚紀と付き合って7年、同棲して5年目を迎えマンネリ気味の日々を過ごしているゆう(岡崎紗絵)は、結婚になかなか踏み切らない尚紀にモヤモヤしていた。ゆうの誕生日にちょっとしたことがきっかけで怒りを抑えきれず、ゆうは家を飛び出してしまう。そして勢いで帰省した先で高校時代の元カレ・深見と偶然再会してしまい…。今カレと元カレ、幸せな結婚をするためにゆうが選ぶのは…?

主人公・柏崎ゆうを演じるのは、ファッション誌「Ray」の専属モデルとしてだけでなく、昨今ではドラマ「ナイト・ドクター」や「ごほうびごはん」、「ドクターホワイト」に立て続けにレギュラー出演するなど、女優として大活躍中の岡崎紗絵に決定。今作が連続ドラマ初主演となる。

原作1巻の表紙を再現したコラボビジュアルには、岡崎演じるゆうを囲む、今カレ・尚紀と元カレ・深見の姿が。2人のイラストは、本作で2人を演じるキャストを、原作者・小川まるにが特別に描き下ろしている。果たして誰が今カレ・尚紀と元カレ・深見を演じるのか…?


©「花嫁未満エスケープ」製作委員会 ©小川まるに/ライブコミックス

■岡崎紗絵(柏崎ゆう役)コメント
Q:ドラマ「花嫁未満エスケープ」のお話を聞いた時の率直な感想をお願いします。
同世代の恋愛観が描かれていて、リアルで綺麗すぎないところが共感しました。そのような作品を自分が演じられると思うと、とても楽しみで嬉しかったです。初主演ということでとても緊張しますが、心を柔らかくして感じることを大切にしようと思います。主人公「ゆう」と一緒に私も恋愛観やこれからの人生について沢山感じて、考え、演じていきたいです。

Q:原作「花嫁未満エスケープ」を読んでみての感想はいかがですか?
お話を頂く前に漫画の作品のことは知っていました。深く読んでみて、とても魅力的でそれぞれのキャラクターが個性的で人間味に溢れていてすごく面白かったです。気持ちは早く先に読み進めたいのですが、自分だったらどうするだろうと考えが膨らんでなかなか先に進むことができませんでした(笑)。その時間さえも楽しかったです。

Q:これからの撮影に向けて意気込みや楽しみなことはありますか?
2人の男性の間で揺れて、その中でどんな気持ちが生まれるのか今から楽しみです。大人のときめきを感じて頂けるように、まずは自分も気持ちに余白を持って感度を上げて頑張りたいです。

Q:視聴者の方へメッセージをお願いします。
この作品を読んで同じ女性として、真剣に考えて悩んで揺れる「ゆう」の気持ちに寄り添いたくなりました。観て頂ける方にも自分にとっての幸せを一緒に探して貰えたらと思います。そして、この作品を近くに感じて頂けるよう、「柏崎ゆう」を精一杯演じようと思います。

■小川まるに(原作者) コメント
祝!実写ドラマ化!!!とってもステキなキャスト様に胸が高鳴っております。皆さま是非みてください♡


©小川まるに/ライブコミックス

■村田充範(テレビ東京 プロデューサー)コメント
原作コミックが、大手サイトで「女性人気1位」だと聞き、軽い気持ちで読み出したら最後…あまりの面白さに完全に沼にハマりました。「恋愛・結婚」という永遠のテーマを、女性目線、男性目線それぞれからとにかくリアルに描いた共感度が半端ない作品です。そして、魅力溢れる主人公「ゆう」を演じるのは、今、飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍中の岡崎紗絵さん。バリバリと仕事をこなし、芯のある女性というイメージは、まるで原作から飛び出てきたかのようなハマり役だと感じました!ぜひご期待ください。

「#花エス」を付けてドラマへの期待コメントを投稿すると、原作者・小川まるにのサイン入り原作本が当たるプレゼントキャンペーンを実施中。詳細はドラマ公式Twitterにて。

木ドラ24「花嫁未満エスケープ」
2022年4月7日より、毎週木曜深夜0時30分〜1時 テレビ東京系(テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ 九州放送)にて放送
2022年4月12日より、毎週火曜深夜0時〜0時30分 BSテレ東 BSテレ東4Kにて放送
※初回のみ深夜0時30 分~0時59分放送
広告付き無料配信サービス「ネットもテレ東」(テレビ東京 HP、TVer、GYAO!)にて見逃し配信
監督:堀江貴大 亀谷英司 鈴木統
脚本:桑村さや香
原作:小川まるに「花嫁未満エスケープ」(ライブコミックス)
出演:岡崎紗絵

【ストーリー】 彼氏の尚紀と付き合って7年、同棲して5年目を迎えマンネリ気味の日々を過ごしているゆう(岡崎紗絵)は、結婚になかなか踏み切らない尚紀にモヤモヤしていた。ゆうの誕生日にちょっとしたことがきっかけで怒りを抑えきれず、ゆうは家を飛び出してしまう。そして勢いで帰省した先で高校時代の元カレ・深見と偶然再会してしまい…。今カレと元カレ、幸せな結婚をするためにゆうが選ぶのは…?

©「花嫁未満エスケープ」製作委員会