田中圭「実はそこまでモテてない。みんなの恋愛の練習台」と自身の役柄について考察

田中圭を主演に迎え、街で一番オシャレな花屋と廃業寸前のラーメン屋を舞台に巻き起こる恋愛模様を描く、今泉力哉監督の最新作『mellow』(読み:メロウ)が、1月17日に公開初日を迎えた。このほど、同日に新宿バルト9にて初日舞台挨拶が実施され、キャストの田中圭、岡崎紗絵、志田彩良、松木エレナ、白鳥玉季、ともさかりえ、今泉力哉監督が登壇した。

事前に役作りをしないという田中は「しないというか、しようがない。限界があるじゃないですか。だからしないっていう…それだけですけど。今回も特にしてないです」とポツリ。しかし、変な空気を察してか「現場でみんなと一緒にシーンを作っていったほうが、結果良いんじゃないかというのが昔からありまして」と述べつつ、「でも役作りしないって言うのも、なんか良くないですよね…? ちょっとします(笑)」と最後はおどけて見せた。

本作の主人公のモテ男である夏目を演じた田中は、「最初はモテると思っていたけど、実はそこまでモテてない。思いを告げて満足できる人というか。ちょっと好きだけど、そんなに好きにならない人。みんなの恋愛の練習台みたいな(笑)」と自身の役柄について考察した。

最後に田中は「人が誰かを思ったりする温かさだったりとか、思うということがどれだけ温かくなれるかとか、人のことを考えられるすごく良い作品」と完成した映画に自信を見せ、「半分以上の人が、この後ラーメンを食べに行こうと思っている(笑)」と上映後の観客の心を読み、客席から笑いが起こっていた。

『mellow』
2020年1月17日(金)より、新宿バルト9・イオンシネマ シアタス調布ほか全国公開
監督・脚本:今泉力哉
音楽:ゲイリー芦屋
主題歌:並木瑠璃「花になる」
出演:田中圭 岡崎紗絵 志田彩良 松木エレナ 白鳥玉季 SUMIRE 山下健二郎(三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE) ともさかりえ 小市慢太郎
配給:関西テレビ放送 ポニーキャニオン

©2020「mellow」製作委員会