桜井玲香がひとりカメラ目線で決め顔!?岡崎紗絵&三戸なつめとの一筋縄ではいかない関係性とは?『シノノメ色の週末』キービジュアル

2019年9月に乃木坂46を卒業した桜井玲香が初主演を務め、岡崎紗絵、三戸なつめが共演する、新鋭・穐山茉由監督の長編商業映画初作品『シノノメ色の週末』が、今秋に公開される。このほど、本作のキービジュアルがお披露目となった。

女子高を卒業して10年、夢みていた未来とは違う毎日に、ついネガティブモードに落ち込んだりもするシノノメ女子元放送クラブの3人が、廃校が決まった母校で再会。10年前に埋めたタイムカプセルを探すために週末に集まることに。何にでもなれると思っていたあの頃の自分に戻ったつもりで盛り上がる3人だったが、青春のおかしくて、やがて切ないリアルが忍び寄る…。

キービジュアルには、ナチュラルな笑顔のまりりん(岡崎紗絵)とアンディ(三戸なつめ)に対して、高校卒業後、10年ぶりに再会した友人を前に、思わずカメラ目線でキメ顔になる美玲(桜井玲香)の姿が収められる。高校時代に“読者モデル”をしていてイケてるグループいた美玲は、20代後半になりモデル事務所に所属はしているが、仕事は順調とはいえない生活を送っていた。<「ここに来れば輝いていたあの頃に戻れる」ってパターンのはずが…!?>というコピーが、3人の一筋縄にはいかない関係性を予感させる。

『シノノメ色の週末』
今秋 全国公開
監督・脚本:穐山茉由
出演:桜井玲香 岡崎紗絵 三戸なつめ 中井友望 山田キヌヲ 工藤阿須加
配給:イオンエンターテイメント

【ストーリー】 女子高を卒業して10年、美玲(桜井玲香)はモデルを続けているが、いつの間にか雑誌のグラビアを飾ることはなくなった。そんな中、放送クラブで一緒だったアンディ(三戸なつめ)から、部長だったまりりん(岡崎紗絵)と3人で、取り壊しになる母校にタイムカプセルを探しに行こうと誘われる。超マジメでダサかったまりりんが広告代理店に就職し、デキる女ぽくなっているのを見て焦り、相変わらずカメラ好きサブカル系のアンディにホッとする美玲。裏門から忍び込んだ3人は、廊下を走り、笑い転げ、やりたい放題。結局、タイムカプセルは見つからず、また週末に集まることになる。何にでもなれると思っていたあの頃の自分に戻ったつもりの3人だったが、事態は全然違う方へと転がっていく…。

©️2021「シノノメ色の週末」製作委員会