黒沢あすか&神尾楓珠が親子・恋人のような不思議な関係に!二人が抱える秘密とは?『親密な他人』ポスタービジュアル

第34回東京国際映画祭 Nippon Cinema Now部門に公式出品され話題となった、黒沢あすかと神尾楓珠がダブル主演を務める中村真夕監督最新長編作『親密な他人』の公開日が2022年3月5日に決定し、併せて、ポスタービジュアルがお披露目となった。

シングルマザーの恵は、1年前に行方不明になった息子・心平の帰りを待ち続けてきた。ある日、息子の消息を知ると言う20歳の謎の青年・雄二が現れる。やがて二人は親子のような、恋人のような不思議な関係になっていく。しかし、雄二には隠された目的が、また恵には誰にも言えない秘密があった…。

主演は、『六月の蛇』、『冷たい熱帯魚』をはじめ数々の映画・ドラマにて鮮烈な印象を刻み続けるベテラン女優・黒沢あすか。18年ぶりの主演映画となる本作で、愛する人を失っても、身代わりを見つけようとするいびつな母性と狂気を演じる。企てをもって女に近づく、母の愛を知らない孤独な青年役には、注目の若手俳優・神尾楓珠。映画『彼女が好きなものは』、『20歳のソウル』、今秋ドラマ「顔だけ先生」など主演作品が控える中、新たな側面を魅せる。また、失踪した息子役に、『許された子どもたち』で毎日映画コンクールスポニチグランプリ新人賞に輝いた上村侑。そのほか、尚玄、佐野史郎、丘みつ子など実力派名優が脇を固める。

『親密な他人』
2022年3月5日(土)より、ユーロスペースほか全国順次公開
監督・脚本:中村真夕
出演:黒沢あすか 神尾楓珠 上村侑 尚玄 佐野史郎 丘みつ子
配給:シグロ

【ストーリー】 行方不明になった最愛の息子・心平(上村侑)の帰りを待つシングルマザーの恵(黒沢あすか)。ある日、彼女の前に息子の情報があると言う20歳の謎の青年・雄二(神尾楓珠)が現れる。寝泊りしているネットカフェで一度ゲームを一緒にやったというその青年に息子の持ち物を渡された恵は、怪訝に思いながらも、わらにもすがる思いでこの青年を自宅に招き入れる。やがて二人は親子のような、恋人のような不思議な関係になっていく。しかし雄二には隠された目的が、また恵には誰にも言えない秘密があった…。

© 2021 シグロ/Omphalos Pictures