松田元太が福本莉子に傘を差しだす!恋の始まりを予感させる出会いの瞬間を激写!『君が落とした青空』

女子中高生に大人気の小説アプリ「野いちご」で“切ない小説ランキング”第1位を獲得するなど、2012年に書籍化され、現在発行部数16万部を記録する同名人気小説を、福本莉子、松田元太(Travis Japan/ジャニーズJr.)のダブル主演で実写映画化する『君が落とした青空』が、2022年2月18日より公開される。このほど、福本演じる実結と松田演じる修弥の出会いの瞬間を捉えた2ショット場面写真がお披露目となった。

本作は、感動のラストが待ち受ける、号泣タイムリープ・ラブストーリー。“付き合っているのに”、だんだんと修弥が何を考えているのかわからなくなっていた実結。どこか気まずい空気が続いていたある日、彼が目の前で交通事故に遭ってしまう。しかし目が覚めると同じ日の朝に戻っていて…。修弥を救おうと必死に同じ日を繰り返す中で、彼女だけが知った事実とは?

実結(福本莉子)と修弥(松田元太)は、雨粒がキラキラと光る、天気雨が降っていたある日の午後、建物の軒下で出会う。場面写真には、傘を持たずに濡れてしまった実結をまっすぐに見つめ、自らの傘を差しだす修弥の姿が収められ、二人の恋模様の始まりを予感させる。映画本編でメインに描かれるのはここから3年後、高校生になった二人の物語だが、中学生時代の実結と修弥の、初々しさ溢れるセーラー服&学ラン姿にも注目だ。

『君が落とした青空』
2022年2月18日より、TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー
監督:Yuki Saito
原作:櫻いいよ「君が落とした青空」
脚本:鹿目けい子
出演:福本莉子 松田元太(Travis Japan/ジャニーズJr.) 板垣瑞生 横田真悠 莉子 矢柴俊博 松本若菜
配給:ハピネットファントム・スタジオ

【ストーリー】 付き合いはじめて2年経つ高校生の実結(福本莉子)と修弥(松田元太)。“毎月1日は何があっても必ず一緒に映画を観に行く”という約束通り、その日も映画館デートへ向かう2人だったが、修弥は急用を理由に突然キャンセルしてしまう。最近何かを隠しているような雰囲気だった修弥に、どこか不安を感じていた実結。気まずい空気の中、「もう一度話したい」と連絡してきた彼と会うため、待ち合わせ場所に向かうが、目の前で修弥が交通事故に遭う。実結は突然の事故にパニックになるが、目が覚めると事故当日の朝に戻っていた。“修弥を助け出す”と心に決めた実結だったが、何度も「同じ日」を繰り返す中で、彼が隠していた事実を知る。果たして、実結は修弥を助けることができるのか?

©2022映画『君が落とした青空』製作委員会