関西ジャニーズJr.の角紳太郎、山中一輝らが出演!丸山隆平「大江戸グレートジャーニー」6月放送!

『超高速!参勤交代』の原作・脚本を務めた土橋章宏と監督を担当した本木克英が再びタッグを組み、WOWOW初出演にして初主演となる、関ジャニ∞の丸山隆平を主演に迎えて贈る「連続ドラマW 大江戸グレートジャーニー ~ザ・お伊勢参り~」の放送月が6月に決定した。併せて、追加キャストとして、伊武雅刀、西村まさ彦、福本莉子、金山一彦、そして、関西ジャニーズJr.の角紳太郎と山中一輝が出演、また、全編のナレーションを大地真央が担当することが発表された。

本作は、江戸時代を舞台に、金なし、運なし、人徳なしの“ダメ男”辰五郎が江戸から伊勢神宮を目指すロードムービー。道中に起こる様々なトラブルやハプニングを乗り越え、辰五郎は無事に伊勢神宮に辿り着けるのか?

新たなキャストとして、菊佐・六助(加藤諒)の親分で江戸一番の香具師・赤布の甚右衛門を伊武雅刀。辰五郎(丸山隆平)が住む長屋の大家を西村まさ彦。その娘で辰五郎と親しいお鈴を福本莉子。辰五郎の住んでいた部屋を奪おうとする浪人・伊坂平次郎を金山一彦。そして、辰五郎の幼少期を角紳太郎(関西ジャニーズJr.)、菊佐の幼少期を山中一輝(関西ジャニーズJr.)が演じる。

「連続ドラマW 大江戸グレートジャーニー ~ザ・お伊勢参り~」
6月 WOWOWにて放送開始
監督:本木克英 井上昌典
原作:土橋章宏「駄犬道中おかげ参り」
脚本:土橋章宏
音楽:未知瑠
ナレーション:大地真央
出演:丸山隆平 芳根京子 斎藤汰鷹 翁丸(犬) 伊武雅刀 加藤諒 山本耕史 西村まさ彦 福本莉子 角紳太郎(関西ジャニーズJr.) 山中一輝(関西ジャニーズJr.) 金山一彦

【ストーリー】 時は天保元年(1830年)おかげ年。ある日のこと。かつては伝説の賭博師と呼ばれていた辰五郎(丸山隆平)が深川の賭場で多額の借金を背負ってしまった。ずっと天涯孤独で暮らしてきた中で、自分の力と運だけで勝負できる博打だけとは正面切って向き合ってきた。しかし、このところまったくツキがない。だがその日、お伊勢講のくじに当たり長屋の代表としてお伊勢参りに出発することに。途中で出会った代参犬(飼い主に代わってお伊勢参りをする犬)・翁丸、奉公先を抜け出してきた少年・三吉(斎藤汰鷹)、訳ありな美女・沙夜(芳根京子)と、ひょんなことから家族のふりをすることになった男の旅物語がはじまる。一方その頃、江戸の暗黒街に知らぬ者はいないと言われる殺し屋で借金取りの菊佐(山本耕史)とその駄子分・六助(加藤諒)が辰五郎を追う…。