西村まさ彦、浜野謙太、本田望結、吉田羊、芳根京子ら16名のキャストを発表!ドラマ版「バイプレイヤーズ」

「バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~」(2017)、「バイプレイヤーズ~もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら~」(2018)で大きな話題を呼んだ、田口トモロヲ、松重豊、光石研、遠藤憲一らバイプレーヤーが本人役で出演し、業界内視聴率30%とも言われた「バイプレイヤーズ」シリーズ。その最新作「バイプレイヤーズ~名脇役の森の100日間~」が、2021年1月8日よりテレビ東京系にて放送、さらに映画『バイプレイヤーズ~もしも100人の名脇役が映画をつくったら~』が2021年春に公開される。このほど、ドラマ版の追加キャストとして、西村まさ彦、浜野謙太、本田望結、吉田羊、芳根京子ら16名の出演者が発表された。

今回の舞台は、都会からはなれた森に囲まれた大きな撮影所“バイプレウッド”。この辺鄙な撮影所に、各局の連ドラや映画作品が一気に集まってしまったことで起きる大騒動の100日間を描く。スタジオ同士の視聴率バトルや若手・中堅・大御所間のぶつかりあい、そしてほろっとさせる友情と絆の物語など、内容は盛り沢山。そして、本人役だからこその自虐やパロディもパワーアップし、本人役なのに本人以上にユニークかつ強烈な個性全開で出てくる役者たちが集結した前代未聞のドラマになっている。ドラマと映画で合わせて、総勢100名以上が出演する。

新たなキャストとして、池谷のぶえ、宇梶剛士、岡田浩暉、小木茂光、菅田俊、高畑淳子、富田望生、波岡一喜、西村まさ彦、浜野謙太、本田博太郎、本田望結、升毅、吉田羊、芳根京子、利重剛と言わずと知れた名優や、通好みの曲者俳優、瑞々しい女優陣に主役級キャストと様々な俳優16名が集結した。

▼キャスト コメント

■池谷のぶえ
憧れの作品に呼んでいただき、嬉しいです。

■宇梶剛士
撮影現場で、知らず青年になっている自分に気づきました。

■岡田浩暉
参加させて頂き、ありがとうございました。自分の名前の役というのも新鮮でしたが、何よりこのお話が映像としてどんな風に仕上がるのかが楽しみで仕方がありません。

■小木茂光
沢山の学びがありました。沢山の悩みが増えました。沢山の希望が見えました。

■菅田俊
バイプレイヤーズに光を当ててくれたのは、確かに大杉漣と言う一人の怪優だった。

■高畑淳子
バイプレイヤーズの一人として、作品に参加できてすごく嬉しいです。

■富田望生
富田望生役の富田望生さんです。と、紹介された時、あああ…バイプレイヤーズの一員になれたあああ…!と、とても興奮しました!お楽しみに!

■波岡一喜
念願の、待ちに待った出演。漣さんとの約束がやっと果たせました!

■西村まさ彦
ちょっと不思議な設定ドラマで、やっている方も面白かったけど、観ている方はもっと面白いと思います。

■浜野謙太
念願のバイプレイヤーズに出られて嬉しかったです。動物園の動物になった感じで燃えました。

■本田博太郎
好きな作品に参加させていただき嬉しいです。

■本田望結
再び登場…やりたい放題舞台裏。お楽しみに~。

■升毅
バイプレイヤーズの世界に入れて頂き光栄に思います!今後も精進してまいります!

■吉田羊
壮大な“お祭り”に参加させて頂き、終始楽しかったです。わっしょい!

■芳根京子
やったー!!家族も大喜びでした!ありがとうございました!

■利重剛
みんなとおしゃべりしに行くような毎日で、すっごい楽しかったなあ。

ドラマ24「バイプレイヤーズ~名脇役の森の100日間~」
2021年1月8日(金)より、テレビ東京系にて放送
毎週金曜深夜0時12分~放送
監督:松居大悟 浅野敦也 守下敏行 富田和成
脚本:ふじきみつ彦 宮本武史
出演:田口トモロヲ 松重豊 光石研 遠藤憲一 阿部亮平 安藤玉恵 石丸謙二郎 池谷のぶえ 宇梶剛士 宇野祥平 柄本時生 大倉孝二 岡田浩暉 小木茂光 小沢仁志 尾美としのり 勝村政信 加藤諒 金子大地 北香那 近藤芳正 佐々木希 宍戸美和公 志田未来 杉野遥亮 菅田俊 醍醐虎汰朗 高杉真宙 高畑淳子 滝藤賢一 田中要次 津田寛治 寺島しのぶ 富田望生 波岡一喜 西村まさ彦 長谷川京子 濱田岳 浜野謙太 林泰文 原田龍二 ふせえり 堀内敬子 本田博太郎 本田望結 升毅 観月ありさ 向井理 村田雄浩 本宮泰風 森下能幸 吉田羊 芳根京子 利重剛 りょう 六角精児 渡辺いっけい

映画『バイプレイヤーズ~もしも100人の名脇役が映画をつくったら~』
2021年春 全国公開
監督:松居大悟
脚本:ふじきみつ彦 宮本武史
出演:田口トモロヲ 松重豊 光石研 遠藤憲一
配給:東宝映像事業部

©「バイプレイヤーズ2021」製作委員会/©2021「映画 バイプレイヤーズ」製作委員会