板垣瑞生「タイムリープ作品が初」、横田真悠「アクティブで行動力のある女の子」追加キャスト発表!『君が落とした青空』

女子中高生に大人気の小説アプリ「野いちご」で“切ない小説ランキング”第1位を獲得するなど、2012年に書籍化され、現在発行部数16万部を記録している同名人気小説を、福本莉子、松田元太(Travis Japan/ジャニーズJr.)のダブル主演で実写映画化する『君が落とした青空』が、2022年初春に公開される。このほど、追加キャストとして、板垣瑞生、横田真悠、莉子らが出演することが発表された。

本作は、感動のラストが待ち受ける、号泣タイムリープ・ラブストーリー。“付き合っているのに”、だんだんと修弥が何を考えているのかわからなくなっていた実結。どこか気まずい空気が続いていたある日、彼が目の前で交通事故に遭ってしまう。しかし目が覚めると同じ日の朝に戻っていて…。修弥を救おうと必死に同じ日を繰り返す中で、彼女だけが知った事実とは?

新たなキャストとして、実結(福本莉子)をそばで見守る本山佑人役に、『ソロモンの偽証』で1万人の中から準主役に選ばれ、以降も数多くの作品で活躍、現在放送中の「SUPERRICH」、「アンラッキーガール!」、「最愛のひと~Theother side of日本沈没~」と今期ドラマへの出演が続き、目が離せない大躍進を遂げる板垣瑞生。いつも明るくお調子者で、おせっかいな友達として実結に接しながらも、実は彼女に対して秘めた恋心を持ったキャラクターを演じる。そして修弥(松田元太)のクラスメイト・西村トモカ役には、女性ファッション誌non-noの専属モデルであり、人気ドラマ「3年A組‐今から皆さんは、人質です‐』で女優デビューを果たし話題作に次々と出演、さらに人気バラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」の“出川ガール”に加入したことも大きな話題となった横田真悠。修弥に想いを寄せ物語の鍵となるトモカを、抜群の存在感で演じきった。そして実結を支える親友・丸井佐喜子役にはドラマ「ブラックシンデレラ」で主演を務めるなど話題の莉子。SNSの総フォロワーは250万人を超え、ティーンからの絶大な人気を誇る彼女が、修弥との関係性に悩む実結の良き相談役として、自然な演技を披露。福本との“ダブル莉子”で息の合ったやり取りにも注目だ。そのほか、実結の母親役に松本若菜、クラスの担任教師役に矢柴俊博といった実力派俳優が名を連ね、作品を支える。

▼キャスト コメント

■板垣瑞生(本山佑人役)
台本を読ませて頂いた際にタイムリープをする作品が初めてだったので、同じシーンを繰り返すけど変わってくることに興奮しました!僕が演じた本山祐人は人に優しいが故に思いをうちに秘めてしまう役です。現場は本当に快活でYuki監督のコミュニケーションをとってチームで作品を作って行くパワーが、キャストも現場も一つにしてくれたと思います。もしあの時タイムリープ出来ていたら、そんな欲望を叶えてくれる作品でもありますし、一回一回のタイムリープに隠されている感情の秘密を是非紐解いてください!

■横田真悠(西村トモカ役)
西村トモカ役を演じました、横田真悠です。彼女は意思が強く、この作品の登場人物の中で1番アクティブで行動力のある女の子だと思います。そんな彼女のまっすぐな、ただ「好き」という気持ちが、切なくも愛おしく、この映画を観た皆さんに感じていただけたら嬉しいです。忙しなく過ごす日々の中で、ふっと一息つける時間が増えたらいいなと思います。

■莉子(丸井佐喜子役)
この作品を通して、私自身も何気なく過ごす毎日を改めて考え直すきっかけをもらえました。そして、実結のことを大事に思っている佐喜子の人柄を丁寧に演じられたらいいなと思いました。皆さんの明日を生きる意味や背中を押せる作品になっているかも知れませんので、ぜひご覧いただけると嬉しいです。

『君が落とした青空』
2022年初春、TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー
監督:Yuki Saito
原作:櫻いいよ「君が落とした青空」
脚本:鹿目けい子
出演:福本莉子 松田元太(Travis Japan/ジャニーズJr.) 板垣瑞生 横田真悠 莉子 矢柴俊博 松本若菜
配給 ハピネットファントム・スタジオ

【ストーリー】 付き合いはじめて2年経つ高校生の実結(福本莉子)と修弥(松田元太)。“毎月1日は何があっても必ず一緒に映画を観に行く”という約束通り、その日も映画館デートへ向かう2人だったが、修弥は急用を理由に突然キャンセルしてしまう。最近何かを隠しているような雰囲気だった修弥に、どこか不安を感じていた実結。気まずい空気の中、「もう一度話したい」と連絡してきた彼と会うため、待ち合わせ場所に向かうが、目の前で修弥が交通事故に遭う。実結は突然の事故にパニックになるが、目が覚めると事故当日の朝に戻っていた。“修弥を助け出す”と心に決めた実結だったが、何度も「同じ日」を繰り返す中で、彼が隠していた事実を知る。果たして、実結は修弥を助けることができるのか?

©2022映画『君が落とした青空』製作委員会