「俺たちの人生まだまだこれからや!」大阪にある在日朝鮮人街で暮らす家族の絆を描く『北風アウトサイダー』2022年2月公開!

俳優であり劇団主催者でもある崔哲浩が、自ら監督、脚本、主演を務めた自叙伝映画『北風アウトサイダー』が、2022年2月11日より公開されることが決定した。併せて、特報映像とポスタービジュアル2種がお披露目となった。

本作は、大阪・生野にある在日朝鮮人の町を舞台に、人種的偏見に遭いながら貧しくとも、笑いと励ましを忘れない家族が、力をあわせ、次々と襲いかかる人生の避けがたい不条理と戦う姿を描いた人情劇。

みんなの母代わりであるオモニ(オカン)の葬儀が行われていた。15年前に失踪した長男・ヨンギはそこに現れない。オモニが始めた店の借金に追われ、ヨンギを除く3兄妹たちは途方に暮れる。そんな中、ヨンギが帰ってくる…。変わり果てた長男に困惑する兄妹たち。家族とは…。様々な人の想いがすれ違うなかで、大きな愛によって、はたして家族の絆は取り戻せるのか。

資金はクラウドファンディングで調達され、崔哲浩監督の意思を汲み出演するスター級の演劇人の多くがスタッフとしても参加する。

『北風アウトサイダー』
2022年2月11日(金)より、シネマート新宿ほか全国順次公開
監督・脚本・プロデューサー:崔哲浩
音楽:Les.R yuka 野島健太郎
主題歌:Les.R yuka「あなたへ~北風に乗せて~」
出演:崔哲浩 櫂作真帆 伊藤航 上田和光 浦川奈津子 遠藤綱幸 佐野いずみ 新宮里奈 梅津翔 田中あいみ 秋宮はるか 千賀多佳乃 福本翔 玉木惣一郎 松田俊大 杉浦豪 大原広基 黒田焦子 藤代麻美 永田もえ 永倉大輔 松浦健城 竜崎祐優識 並樹史朗 岡崎二朗
配給:渋谷プロダクション

【ストーリー】 大阪府生野にある在日朝鮮人の町。みんなの母代わりであるオモニ(オカン)の葬儀が行われていた。15年前に失踪した長男・ヨンギはそこに現れない。オモニが始めた店の借金に追われ、ヨンギを除く3兄妹たちは途方に暮れる。そんな中、ヨンギが帰ってくる…。変わり果てた長男に困惑する兄妹たち。家族とは…。様々な人の想いがすれ違うなかで、大きな愛によって、はたして家族の絆は取り戻せるのか。