ディーン・フジオカ「これ以上誰かを傷つけたら許さない」抑えていた狂気が暴走!『Pure Japanese』予告編&ポスタービジュアル

映像・音楽・ファッションなど様々なカルチャーシーンで活躍するディーン・フジオカが企画・プロデュースを手掛け、さらに主演も担う映画『Pure Japanese』(読み:ピュアジャパニーズ)が、2022年1月28日より公開される。このほど、本作の予告編とポスタービジュアルがお披露目となった。

本作は、過去のトラウマを抱えながらアクション俳優として生きる主人公が、両親のいない孤独な女子高生を救う、王道クライム・サスペンス×ボーイミーツガールでありつつ、一皮めくると別の一面が見えてくる、どちらの主人公が本当なのか、主人公の持つ二面性を描く狂気のバイオレンス・アクション・ムービー。

予告編は、アクション俳優として働く立石(ディーン・フジオカ)の「かくなるものと知りながら 止むに止まれぬ大和魂」という台詞から始まる。立石は社交性がなく、一方で日本の文化に傾倒する変わった男で、周囲からは距離をおかれていた。そんな立石が、祖父と暮らす土地が中国人ブローカーと地元のヤクザに狙われ、執拗な嫌がらせを受けていた女子高生のアユミ(蒔田彩珠)を偶然に助けることになる。立石になつくアユミを守るため、相手への攻撃を肯定されたことで、過去の撮影現場での事故によるトラウマでバイオレンスに対するリミットをかけていた立石の狂気が暴走していく。

ポスタービジュアルでは、日本刀を抱えた立石と、血だらけのセーラー服を着たアユミの二人が、敵対するヤクザを背景に挑むような眼差しを向けている。普通でない何かが始まることを予感させるビジュアルに仕上がった。

『Pure Japanese』
2022年1月28日(金) 全国公開
監督:松永大司
脚本:小林達夫
企画・プロデュース:ディーン・フジオカ
出演:ディーン・フジオカ 蒔田彩珠 渡辺哲 金子大地 坂口征夫(DDTプロレスリングプロレスラー・元総合格闘家) 村上淳 嶋田久作 別所哲也
配給:アミューズ

【ストーリー】 アクション俳優として働く立石(ディーン・フジオカ)は、社交性がなく、一方で日本の文化に傾倒している変わった男で、周囲からは距離をおかれていた。そんな立石が、祖父と暮らしている土地が中国人ブローカーと地元のヤクザに狙われ、執拗な嫌がらせを受けていた女子高生のアユミ(蒔田彩珠)を、偶然に助けることになる。立石になつくアユミを守るための相手への攻撃を肯定されたことで、過去の撮影現場での事故によるトラウマでバイオレンスに対するリミットをかけていた立石の目に、次第に狂気が宿っていく。

©2021「Pure Japanese」製作委員会