Kōki,「幼いころからお父さんのドラマを観ていたので憧れはあった」『牛首村』で女優業に挑戦した思いなどを語るインタビュー!

ホラー映画の旗手・清水崇監督がKōki,主演で贈る、『犬鳴村』、『樹海村』に続く「実録!実在!恐怖の村」シリーズ第3弾『牛首村』(公開日未定)。このほど、メイキングシーンを収めた、Kōki,のクランクアップ後のインタビュー映像がお披露目となった。

Kōki,は『牛首村』のイメージビジュアルをバックに、シンプルかつモードな衣装で登場。インタビューでは、オファーを受けた時の葛藤や、一人二役を演じ、「不安が倍増した」と当時の心境を明かした。彼女が演じるのは、17歳の女子高校生・奏音と、その妹・詩音。奏音は、あることがきっかけで自分に妹の詩音がいることを知り、二人が離れ離れに暮らす真相を辿っていく。しかし、そこには“牛首村”にまつわる恐るべき秘密と忌まわしい風習が纏いついていた…そんな恐怖に襲われる2役を演じるという大役を務めたKōki,。映像では、清水監督から「感情の持っていき方が、すごくカッコよかった」と言われた出来事を嬉しそうに語るなど、一言一言に熱を込めながら撮影を振り返った。

また、映像内では本邦初のメイキングシーンも。撮影現場での女優・Kōki,の姿と、インタビューを受けるKōki,が交互に映し出され、本作の撮影を彼女自身の言葉で振り返る貴重な映像となっている。終盤では、クランクアップの際に彼女の目から涙が零れる様子も映し出され、清水組との深い絆を感じさせる。そんなKōki,は、台本を読んだ際に「ホラー要素だけでなく、家族・友情・姉妹の絆が描かれており、すごく惹かれた」と語るも、「怖いと思う描写が、思わず涙が出てしまうくらいはっきりイメージしやすかった」と文字からひしひしと伝わる恐怖に襲われていたことも明かした。さらには、「よく寒気がすると言うじゃないですか。本当に、ぞわっ…てするくらいすごく怖かったです」と念押しも。果たして、彼女が演じる奏音・詩音姉妹に纏いつく恐怖とは一体何なのか?

『牛首村』
監督・脚本:清水崇
脚本:保坂大輔
出演:Kōki, 萩原利久 高橋文哉 芋生悠 大谷凜香 莉子 松尾諭 堀内敬子 田中直樹 麿赤兒
配給:東映

©2021 「牛首村」製作委員会