Kōki,「一生懸命頑張りたい」スクリーンデビュー!清水崇監督作『牛首村』製作決定!

ホラー映画の旗手・清水崇監督がKōki,主演で贈る、『犬鳴村』、『樹海村』に続く「実録!実在!恐怖の村」シリーズ第3弾『牛首村』(読み:うしくびむら)が製作されることが発表され、併せて、イメージビジュアル3種がお披露目となった。

▲Kōki,

前作『樹海村』の舞台“富士の樹海”では、都市伝説がなかったり、シンボル的な心霊スポットがなかったり…といった点を大いに反省し、今作は北陸に実在する最凶の心霊スポットが舞台になっている。

主演を務めるのは、モデルとして国内外問わず大活躍中のKōki,。今作が女優デビューとなるKōki,は、果たして日本史上最恐のホラー映画で一体どんな演技を見せてくれるのか?

イメージビジュアルの、お地蔵さまが並ぶビジュアルでは、赤い着物が印象的。よく見ると1体首のないものが…。さらに三輪車が沈むビジュアルには、とある観光名所から広がる景色が写る。沈む三輪車は『樹海村』であの子が乗っていたものなのか…。“生首村”にも見えるタイトルにも注目だ。傘を持つ少女が一人佇むビジュアルでは、カラスのような鳥が飛びまわる写真と首が切られたようなタイトルから不穏な雰囲気が漂う。

▲イメージビジュアル(地蔵)

▲イメージビジュアル(名所)

▲イメージビジュアル(少女)

■Kōki,(主演) コメント
この様な素晴らしい機会を与えて頂けた事に本当に感謝しています。いただいた役と向き合いながら、清水監督からの言葉をしっかり聞き、一生懸命頑張りたいと思います。

■清水崇(監督) コメント
“恐怖の村シリーズ”の3作目は『牛首村』。今回も実在する地を拠点にしつつ、あえて実態不明の怪談『牛の首』に焦点を当て、えぐろうと思います。主演のKōki,さんには、ミステリアスな存在感と物怖じしない物腰、時折垣間見える負けん気に大きな魅力を感じています。初めての映画にホラーを選んでもらえたことにも、日本の通常の芸能活動の枠を超えた度量と野心を感じ、一緒にチャレンジすることが、今からとても楽しみです!

『牛首村』
監督・脚本:清水崇
脚本:保坂大輔
出演:Kōki,
配給:東映

©2021 「牛首村」製作委員会