Kōki,の目線の先には何が!?おかっぱ頭の少女と蝶々が超不気味!『牛首村』ティザーチラシ&新6秒動画

ホラー映画の旗手・清水崇監督がKōki,主演で贈る、『犬鳴村』、『樹海村』に続く「実録!実在!恐怖の村」シリーズ第3弾『牛首村』が2022年冬に公開される。このほど、本作のティザーチラシと、チラシ(表)の全貌が明らかになる6秒動画がお披露目となった。

前作『樹海村』の舞台“富士の樹海”では、都市伝説がなかったり、シンボル的な心霊スポットがなかったり…といった点を大いに反省し、今作は北陸に実在する最凶の心霊スポット・坪野鉱泉を舞台に製作される。

ティザーチラシ表面には、セピアの写真に写し出されたおかっぱ頭の二人の少女たちが。薄ら笑いを浮かべ、目の上で蝶々が止まっている様子は物語の不吉さを予感させる。裏面には、「最凶×最恐×ミューズ」降臨の文字が並び、「“ウシノクビ”って知ってる?この話を聞くとみんな呪われていなくなるんだって」と今まで明かされなかった“牛首”についての言及もチラリ。数々の“噂”も散りばめられ、階段からおそるおそる上を覗くKōki,の姿が印象的だ。

6秒動画では、センチメンタルなクラシックとともに、不吉にも散り散りになる大量の蝶々によってチラシ表面が明らかに。平面のチラシが動き、気味が悪くストーリーの不穏さをも感じさせる。映像内の蝶々と少女は、果たして物語でどのように交錯していくのか?

『牛首村』
2022年冬 全国公開
監督・脚本:清水崇
脚本:保坂大輔
音楽:村松崇継
出演:Kōki, 萩原利久 高橋文哉 芋生悠 大谷凜香 莉子 松尾諭 堀内敬子 田中直樹 麿赤兒
配給:東映

©2022 「牛首村」製作委員会