長澤まさみ「人生の課題をもらったようでした」『偽りのないhappy end』予告編&新場面写真

2011年の『ヒミズ』から10年間、園子温監督のほとんどの作品の助監督を務め、園監督に師事してきた松尾大輔の長編映画監督デビュー作で、鳴海唯と仲万美がダブル主演を務める『偽りのないhappy end』が、12月17日より公開される。このほど、本作の予告編と新場面写真がお披露目となり、併せて、松尾監督が助監督を担当した『50回目のファーストキス』、『銀魂』などで監督と関わりのある長澤まさみよりコメントが寄せられた。

本作は、田舎で一人で暮らしていた妹が東京で自分と一緒に住み始めた途端に行方不明になってしまったエイミと、同じく妹が行方不明のヒヨリが、共に犯人を捜すミステリーをベースに、姉二人の心の揺れを丁寧に描く。いなくなって初めて自分は妹のことを何も知らなかったと気づき、必死に真実を暴こうとする姉二人が辿り着く先は…?

■長澤まさみ(俳優) コメント
人が人であるために、どう生きればいいのか、人生の課題をもらったようでした。ユウとお姉ちゃんが笑い合い、幸せな時間を過ごした時間を想像して、其々の幸せを祈ります。

『偽りのないhappy end』
12月17日(金)より、アップリンク吉祥寺ほか全国順次公開
監督・脚本:松尾大輔
出演:鳴海唯 仲万美 河合優実 田畑志真 小林竜樹 奥野瑛太 川島潤哉 三島あよな 見上愛 メドウズ舞良 藤井千帆 野村啓介 橋本一郎 谷風作 永井ちひろ 鈴木まりこ 古賀勇希 安田博紀 原知也 宮倉佳也 笹川椛音 白石優愛 土屋直子 馬渕英里何 カトウシンスケ
配給:アルミード

【ストーリー】 中学を卒業してすぐに地元滋賀を離れ、ずっと東京に住むエイミ(鳴海唯)は、母親が亡くなった後も一人で滋賀の田舎で暮らしている妹・ユウ(河合優実)に、「東京で新しい人生を始めない?」と誘う。はじめは拒んでいたユウだがなぜか急に東京に来ることを受け入れ、一緒に暮らし始めるが、引っ越してきて早々、ユウは行方不明に…。そんな折、エイミは同じく妹が行方不明になっているヒヨリ(仲万美)と出会う。エイミに、地元の琵琶湖で若い女性の遺体が見つかったと警察から連絡がくるが、見つかった遺体はユウではなく、なぜかヒヨリの妹だった。再び巡り合ったエイミとヒヨリは、共に犯人を捜すことになるが事態は思わぬ方向へと進んでいく…。

© 2020 daisuke matsuo