極悪少女が残虐宇宙人を操り地球を救う!?日本語を話すキャラも登場!『サイコ・ゴアマン』予告編&場面写真

カナダが誇る過激映像集団、アストロン6のメンバーである若き天才クリエイター、スティーヴン・コスタンスキ監督が描く、SFゴアスプラッターヒーローアドベンチャー『サイコ・ゴアマン』が、7月30日より公開される。このほど、本作の予告編と場面写真がお披露目となった。

本作は、冒険心を描いた子ども映画の名作『E.T.』や『グーニーズ』などを彷彿とさせつつ、『死霊のはらわた』や『マスターズ 超空の覇者』といったジャンル映画愛に溢れた80年代的懐かしさ満載で描くSFゴアスプラッターヒーローアドベンチャー。

予告編は、宇宙の果てにあるガイガックスという惑星に“名前のない悪魔”が君臨したと告げる場面から始まる。その悪魔は、溶岩のように黒くゴツゴツとした姿で、簡単に地球を破壊できるほどの特殊な能力を持つ恐ろしい残虐宇宙人だった…。映画はその残虐宇宙人を操ることが出来る謎の宝石を地球の勝ち気な極悪少女が偶然手にしてしまったことから、宇宙×近所で起こる大スペクタル冒険劇を描く。日本の特撮を敬愛し、「スーパー戦隊」シリーズや「仮面ライダー」、『人造人間ハカイダー』などからの影響を公言しているコスタンスキ監督の本気がうかがえる、スーツアクターによる個性豊かな宇宙怪人たちも登場し、中には日本語を話すキャラクターの姿も。「少女はサイコ・ゴアマンを操り、地球《家族》を救えるか!?」、「感動のSF超大作」の文字と共に、少女ミミが怪人に立ち向かうシーンもあり、怪人や子どもたちの活躍が気になる映像となっている。また、本映像は、日本ならではの懐かしさを随所にちりばめ、最後には昭和特撮映画をイメージした形で公開・前売り情報が出てくる仕様であることにも注目だ。

『サイコ・ゴアマン』
7月30日(金)より、シネマート新宿ほか全国公開
監督・脚本:スティーヴン・コスタンスキ
製作総指揮:ジェシー・クリステンセン
出演:ニタ=ジョゼ・ハンナ オーウェン・マイヤー アダム・ブルックス アレクシス・ハンシー マシュー・ニネバー
配給:アンプラグド

【ストーリー】 ある日、庭で遊んでいた少女ミミ(8歳)と兄ルーク(10歳)は、ひょんなことから地底に太古から埋められ、銀河で恐れられていた名前のない悪魔“残虐宇宙人”をよみがえらせてしまう。怒りと憎しみの感情しか持たず、計り知れない特殊能力を持った残虐宇宙人の復活により、地球は絶体絶命の危機に。しかし、光る謎の宝石をミミが手にしたとき、残虐宇宙人はミミに絶対服従せざるを得なくなる。暗黒の覇者でありながら1人の少女に逆らえない残虐宇宙人は、サイコ・ゴアマンと名付けられ、子どものいたずらに付き合うはめに。その頃、銀河系の怪人たちが残虐宇宙人の復活を察知、宇宙会議を開き、サイコ・ゴアマン抹殺のため地球に向かおうとしていた。

© 2020 Crazy Ball Inc.