武田梨奈「ずっと変わりたいって思ってた」『ナポレオンと私』予告編&新場面写真

全世界でのシリーズ累計会員数は3,000万人突破、配信中のタイトルは12タイトルにおよぶ、国内外で多くの女性が熱中する大人気恋愛ゲームアプリ「イケメンシリーズ」を、武田梨奈を主演に迎え、初のオリジナルストーリーで実写映画化する『ナポレオンと私』が、7月2日に公開される。このほど、本作の主題歌が、ネットミュージックシーンで人気の男性ボーカルユニット、浦島坂田船による書き下ろし楽曲「realizer」に決定し、併せて、予告編と新場面写真がお披露目となった。

WEB制作会社で営業アシスタントとして働く28歳の大原春子は、本当の幸せが分からない人生迷子中。会社の先輩・岩田伸吾に憧れるも、春子にとっては高嶺の花。ある日、恋愛ゲームをインストールしてみると、画面の中からナポレオンが現れ、幸せ探しを助けるというナポレオンと春子の奇妙な同居生活が始まる。

主題歌を担当するのは、うらたぬき、志麻、となりの坂田。、センラの4名から成る男性ボーカルユニット、浦島坂田船。2013年に結成、動画サイトでの活動を中心に着実にその人気を確かなものにし、2018年、ニューアルバム「V-enus」がオリコン1位&ゴールドディスク(10万枚)を獲得。結成5周年を記念した初の日本武道館公演もチケットは即ソールドアウトした。2019年、TVアニメ「浦島坂田船の日常」が放送、メンバーをそのままのキャラクターでアニメ化するという斬新なメディアミックスは大きな反響を呼んだ。2020年には結成7周年を記念したアルバム「RAINBOW」を発売、さらに初の無観客配信ライブを成功させた。そして2021年、日本武道館公演2dayを含むライブツアー「浦島坂田船 Spring Tour 2021 花(HANA)~桜花再凛~」も大成功をおさめ、7月7日には最新アルバム「L∞VE」が発売される。浦島坂田船が映画主題歌を手掛けるのは、本作が初となる。

予告編は、英雄・ナポレオンが悩み多き主人公・春子(武田梨奈)の前に突如現れるシーンから始まる。奇妙な共同生活は、二人に変化を起こしていく。人生や仕事に悩める女性たちが前向きに生きるためのエールを感じさせる映像になっている。

『ナポレオンと私』
7月2日(金)より、池袋HUMAXシネマズ、渋谷HUMAXシネマほか全国公開
監督:頃安祐良
脚本:鈴木規子
主題歌:浦島坂田船「realizer」
出演:武田梨奈 濱正悟 綾乃彩 岡林佑香 永吉明日香 白鳥紗良 米村真理 金子祐史 笈川健太 村田唯 輝海 荒井レイラ 染谷俊之
配給:ENBUゼミナール

【ストーリー】 WEB制作会社で営業アシスタントとして働いている28歳の大原春子(武田梨奈)。同僚たちの結婚ラッシュで焦りを感じてはいるものの、ここ数年、恋愛から遠ざかっている春子は、絶賛人生迷子中…。同僚の伊原ゆか(綾乃彩)から恋愛ゲームを勧められるも、これまで恋愛ゲームに興味がなかった春子は乗り気になれずスルー。ある日、憧れている会社の先輩・岩田伸吾(染谷俊之)が新プロジェクトのメンバーを募集していることを知るのだが、岩田は春子にとって高嶺の花。後輩の西園寺里穂(岡林佑香)も岩田先輩を狙っている様子だが、春子は何もできず、ただ見ているだけ。不釣り合いな自分が情けなく、寂しさを紛らわすように恋愛ゲームをインストールしてみると、画面の中にいるナポレオンというキャラクターが目に飛び込んできた。「こんなイケメンがリアルにいたら幸せだけど実際いないしなー。はぁ、誰か幸せにしてー!」と叫んだその時、画面の中からナポレオン(濱正悟)が現れた!?ナポレオンは“春子が本当に幸せを見つける手助けをする為に現れた”という。あり得ない状況に混乱する春子だったが…。ナポレオンと春子の奇妙な同居生活が始まった!?いつも見守ってくれるナポレオン。少しずつ変わっていく春子が見つける、本当の幸せとは何なのか?憧れの先輩・岩田への切ない片思いの行方やいかに?

©CYBIRD