吉田あかり映画初主演作!“神様”と名乗るおじさんと出会った女子高生の奇妙な物語『ペテロの帰り道』予告編&場面写真

モデル・女優として活躍する吉田あかりの初主演映画『ペテロの帰り道』が、5月21日より公開される。このほど、本作の予告編と場面写真がお披露目となった。

本作は、女子高校生が“神様”と名乗るおじさんとの出会いで始まる奇妙な物語。

主人公・水華を演じるのは、本作が映画初主演となる吉田あかり。父親を早くに亡くした高校生の心の葛藤や刹那的心情を巧みに表現する。そして、“神様”と自らをよぶおじさん役に東大、放課後等デイサービスで働いている頼りになる兄役に武田一馬、水華の友人・弓香役に遊上なばなが扮し、中村ゆうじ、岡田結実など実力派俳優陣が脇を固める。

監督・脚本を務めるのはオカモトナオキ。マイノリティ理解なども背景とした作品に昇華させた。

予告編は、“神様”に向かって、心の中で思い悩んでいた気持ちを真っ直ぐにぶつける水華(吉田あかり)の姿が印象的。また、エンドクレジットで流れる、isao作詞作曲のテーマソング「バトン」(feat.三つ葉)が気持ちを軽やかにしてくれ、歌声にのったベースとギターの音が耳に残る。

『ペテロの帰り道』
5月21日(金)より、アップリンク吉祥寺ほか全国順次公開
監督・脚本:オカモトナオキ
音楽:isao
テーマソング:isao feat.三つ葉「バトン」
出演:吉田あかり 東大 遊上なばな 武田一馬 向有美 宮本伊織 金野美穂 安原寛之 宮瀬彩加 真白ゆうみ 有里まりな 一ノ瀬円 本田茉利菜 本田真絆 中村ゆうじ 岡田結実
配給:オブバース・リバース

【ストーリー】 通信制の高校に通い、友達もあまりいない水華(吉田あかり)は、幼い時に父親を病で失っていた。財布を拾った事をきっかけに、「自分は神様なんだ」と名乗るおじさん(東大)に出会う。まるで信じていないけど。時々、不思議なこともある。同じ頃、年上の弓香(遊上なばな)とも友達になる。おじさんと散歩する不思議な時間や今までになかった友人・弓香との時間の中で、水華は徐々に変化を迎える。将来に悩む、大人になりかけの水華の前で、おじさんは「帰るんだ」とじっと空を見上げている。水華はそんなおじさんが何故か気になって仕方がなかった…。ある日、おじさんは忽然と姿を消す。果たして彼は何者だったのだろうか?

©OBVERSE&REVERSE