伊野尾慧「恥ずかしくて言えなかった」神宮寺勇太らの“全力ヤッホー”にドン引き!?

WOWOW×東海テレビ共同製作連続ドラマ・第3弾として、Hey! Say! JUMPの伊野尾慧が連続ドラマ単独初主演を務め、King & Princeの神宮寺勇太が共演する、異能を持つ准教授と大学生による謎解きミステリー「准教授・高槻彰良の推察」のSeason2が10月10日よりWOWOWプライム・オンデマンドにて放送・配信される。このほど、9月29日にLUMINE 0にて完成報告会が実施され、キャストの伊野尾慧、神宮寺勇太、岡田結実、小池徹平が登壇した。

Season2の舞台は、Season1から1年後。日本各地で起こる謎の失踪事件。それによって浮かび上がる、高槻の過去。彼が完全記憶能力という“異能”を手に入れたのは、なぜなのか…。高槻たちは、ついに“神隠し”という最大の怪異に迫っていく。

本作の主人公で“異能”を持った准教授、高槻彰良役の伊野尾は「どうも、“異能”を持つ伊野尾慧です。…皆さん、笑うところですよ」と取材陣に挨拶。人の嘘が分かる孤独な大学生・深町尚哉役の神宮寺は、「こんにちは、神宮寺勇太です! シャッターチャンスです!」とポーズを決め、カメラマンにアピールした。

撮影でのエピソードを聞かれた岡田は「伊野尾さん、神宮寺さんと山道で撮影があって。そこで登山者の人達が『ヤッホー』と言っていたのを見た。『うちらもやろう!』と言って」、神宮寺と岡田は「ヤッホー」を連呼したという。ところが「伊野尾さんだけ言えなくて(笑)。恥ずかしがっちゃって(笑)。可愛らしかった」ことを暴露された。これに伊野尾は、「だってドラマの撮影で来ていて、2人とも“観光客か!?”ってぐらい全力の『ヤッホー』で。僕もやろうって誘われるんですけど、僕31歳ですよ? 正直恥ずかしくて言えなかった」ことを明かした。

本作の“怪異を解き明かす物語”にちなみ、体験したことのある怪異を話すことに。伊野尾は「撮影現場での神宮寺くんと結実ちゃんの挨拶が、ある時からこう(両手を上げて迫ってくるように)なった」と奇妙な体験を告白。これに神宮寺は「ボディーランゲージです」とし、「僕が昔飼っていたザリガニが、僕が帰ると必ず威嚇してきた。それを思い出して、誰かにやってやろうと思って」と、挨拶誕生の経緯を説明すると、伊野尾は「この2人に囲まれて真剣な芝居をやれって言うんですよ。怪異ですよ…」と苦笑いを浮かべていた。

WOWOW×東海テレビ共同製作連続ドラマ「准教授・高槻彰良の推察Season2」
10月10日(日)より、WOWOWプライム・オンデマンドにて放送・配信開始(全8話)
毎週日曜日23時00分~放送
監督:池澤辰也 村上牧人
原作:澤村御影
脚本:藤井清美
音楽:信澤宜明
主題歌:Hey! Say! JUMP
出演:伊野尾慧(Hey! Say! JUMP) 神宮寺勇太(King & Prince) 岡田結実 須賀健太 吉沢悠 小池徹平 高橋ひとみ 矢田亜希子 粟野咲莉 長谷川純 萩原利久 田辺桃子 宮地雅子 武田航平 佐藤めぐみ

WOWOW×東海テレビ共同製作連続ドラマ「准教授・高槻彰良の推察Season1」
8月7日(土)より、東海テレビ・フジテレビ系全国ネットにて放送中(全8話)
毎週土曜日23時40分~放送