武田梨奈「おとぎ話のようなストーリーだけど、身近で現実的な映画」恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」を映画化『ナポレオンと私』今夏公開!

全世界でのシリーズ累計会員数は3,000万人突破、配信中のタイトルは12タイトルにおよぶ、国内外で多くの女性が熱中する大人気恋愛ゲームアプリ「イケメンシリーズ」を、武田梨奈を主演に迎え、初のオリジナルストーリーで実写映画化する『ナポレオンと私』が、今夏に公開されることが決定した。

WEB制作会社で営業アシスタントとして働く28歳の大原春子は、本当の幸せが分からない人生迷子中。会社の先輩・岩田伸吾に憧れるも、春子にとっては高嶺の花。ある日、恋愛ゲームをインストールしてみると、画面の中からナポレオンが現れ、幸せ探しを助けるというナポレオンと春子の奇妙な同居生活が始まる。

結婚や仕事など悩みがつきないアラサーの主人公・大原春子を演じるのは、大人気BSテレ東ドラマ「ワカコ酒」でもお馴染みの実力派女優・武田梨奈。自分に自信が持てず、恋も仕事も1歩前に進めない、人生迷子の主人公・春子を熱演。等身大の演技が春子のように悩んでいる女性たちに共感を与えること間違いなしだ。そして、ゲームの世界から現れた英雄・ナポレオンには、スーパー戦隊シリーズ出身のイケメン俳優・濱正悟。甘いマスクから繰り出される言葉は、観る人の心に刺さる名言ばかり。さらに主人公・春子が憧れる会社の先輩・岩田伸吾には、恋愛ゲームアプリ「イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑」で声優として参加する染谷俊之。リアルな世界に生きる先輩を演じており、ゲームとは違った魅力を発揮する。

監督は、映画『あの娘、早くババアになればいいのに』や乃木坂46のミュージックビデオなど多数の映像作品を手掛ける頃安祐良が務める。

▼スタッフ&キャスト コメント

■武田梨奈(大原春子役)
どう頑張ったらいいのか?どうやったら幸せになれるのか?そんな春子の心の叫びに寄り添いながら演じさせていただきました。おとぎ話のようなオリジナルストーリーですが、身近で現実的な映画でもあると感じました。実は今回、企画のお話を頂いてからナポレオン役のオーディションに春子として参加させていただきました。初めての経験でしたが、大切な時間に立ち会わせていただけたことを光栄に思います。この映画で、少しでも悩みがある人の心を晴らすことができたら嬉しいです。

■濱正悟(ナポレオン役)
イケメンヴァンパイアとの出会いに感謝し、ナポを愛して精一杯演じさせて頂きました。人気作品の人気キャラクターということでかなりプレッシャーを感じましたが、衣装作りの段階からみっちり参加させて頂き、皆様にたくさん助けて頂きながら一緒に作っていきました。オフの日にも現場に行きたくなるアットホームな頃安組はとても居心地が良かったです。笑えてほっこり前向きになれる作品になっていると思いますので、深く考えず楽しんで観にきて頂ければ嬉しいです。宜しくお願いします!

■染谷俊之(岩田伸吾役)
イケメンヴァンパイアはジャンヌ・ダルク役を演じさせて頂いていて、この映画のお話を頂いたときは、それはもうジャンヌ役だろうと思っていたら、まさかの会社員役でした(笑)。普段お仕事や学業など頑張っている方にとって、少しでも心の癒しになる作品であったらと思います☆ぜひ映画館でご覧ください!

■頃安祐良(監督)
『ナポレオンと私』監督の頃安です。この映画は自分の幸せから少し遠ざかってしまった女性を描いた作品です。幸せって何だろう、自分の存在理由って何だろうと悩み葛藤し、そして失敗する春子の姿に私も自分自身を重ねながら演出させて頂きました。アプリのファンだけでなく、そして女性だけでなく、誰もが楽しめる作品になりました。ゲームのキャラクターが現実に飛び出してくるというファンタジー作品ですが、みなさんの心の中にもきっと存在する“春子”と“ナポレオン”を、映画を通じて感じていただけましたら幸いです。

『ナポレオンと私』
今夏 池袋HUMAXシネマズ、渋谷HUMAXシネマほか全国公開
監督:頃安祐良
脚本:鈴木規子
出演:武田梨奈 濱正悟 染谷俊之
配給:ENBUゼミナール

【ストーリー】 WEB制作会社で営業アシスタントとして働いている28歳の大原春子(武田梨奈)は、本当の幸せが分からない人生迷子中。会社の先輩・岩田伸吾(染谷俊之)に憧れるも、春子にとっては高嶺の花。ある日、恋愛ゲームをインストールしてみると、画面の中からナポレオン(濱正悟)が現れた!?幸せ探しを助けるというナポレオンと春子の奇妙な同居生活が始まった!?本当の幸せとは何なのか?憧れの先輩・岩田への切ない片思いの行方はいかに?異世界から現れた英雄が、愛を運んできてくれる、“妄想系ラブストーリー”が始まる。

©CYBIRD