稲垣吾郎 × 要潤 × 勝地涼「東京BTH~TOKYO BLOOD TYPE HOUSE~」12月よりAmazon Prime Videoにて独占配信!

Amazon Prime Videoの独占配信作品として稲垣吾郎が初主演を務める新感覚シチュエーションバラエティドラマ「東京BTH~TOKYO BLOOD TYPE HOUSE~」が、12月7日より独占配信開始されることが決定した。

本作は、血液型をテーマにドラマとプライベートトークを織り交ぜた新感覚シチュエーションバラエティドラマ。稲垣吾郎演じるO型のIT社長・ゴロー、要潤演じるA型の整体師・ジュン、勝地涼演じるAB型の花屋・リョウの3人が住むシェアハウスを舞台に、血液型をテーマにしたトークを10名の個性あふれるゲストと共に繰り広げる。タイトル「東京BTH」の“BTH”は、“BLOOD TYPE(=血液型) HOUSE”を意味している。

鈴木おさむが企画・脚本を手掛け、シェアハウスというリラックスした空間で、それぞれの血液型における性格の違いや“あるある”なエピソードを展開していく。出演者は自身と同じ血液型で役を演じ、エピソードを通して垣間見える出演者の素の表情も楽しむことができる。さらに、劇中にプライベートトークをアドリブで展開するシーンを織り交ぜ、ドラマを通じて出演者の普段の様子を知ることができる斬新な内容構成となっている。

シェアハウスの4人目の入居希望者として毎話登場するゲストには、壇蜜、みやぞん、森崎ウィン、水嶋ヒロらユニークな面々が集まり、第10話には草彅剛がゲストとして出演し、最終話を盛り上げる。

キャスト コメント

■稲垣吾郎
今の時代にあった新しい形のドラマができたという実感があり、とても楽しかったです。最終話に草彅くんがゲストとして出演してくれたのですが、彼と一緒のお芝居は滅多にないことなのでとても不思議な感じでした。現場でみんなで作り上げた“手作り”な作品になったと思うので、ぜひ配信を楽しんでいただければと思います。

■要潤
耐久レース並みのスケジュールでしたが、マラソンを完走した後のような達成感がありました。斬新な企画で、間違いなく記憶に残る作品になったので、自分自身も配信を楽しみにしています。

■勝地涼
膨大なセリフ量で、覚えるのが大変でしたがとても刺激的な毎日でした。今までに経験したことない撮影で、色々な可能性が広がると思いました。ぜひセカンドシーズンもやれれば!と思います。

<エピソードタイトル&ゲスト>
#1 「一緒に住むということ」
ゲスト:柄本時生
#2 「同居人はハリウッドスター?」
ゲスト:森崎ウィン
#3 「男と女 その間にあるもの」
ゲスト:壇蜜
#4 「仕事、家族、素顔、そして…」
ゲスト:水嶋ヒロ
#5 「演技をするということ」
ゲスト:皆川猿時
#6 「芸能界一のクズ、現る」
ゲスト:蛭子能収
#7 「親子ってタイヘンだ」
ゲスト:マリック親子
#8 「台本の作り方」
ゲスト:根本宗子
#9 「緊急事態発生!」
ゲスト:みやぞん
#10 「さらば友よ」
ゲスト:草彅剛

「東京BTH~TOKYO BLOOD TYPE HOUSE~」
12月7日(金)よりAmazon Prime Videoにて独占配信(全10話一挙配信)
監督:中村太洸 頃安祐良
企画:鈴木おさむ
総合演出:工藤浩之
脚本:鈴木おさむ オークラ 吉井三奈子 山田能龍 竹村武司 福田卓也
出演:稲垣吾郎 要潤 勝地涼

(C)2018 東京BTH製作委員会