要潤、秋元真夏、中林大樹、杉本哲太らが出演!松下奈緒「引き抜き屋 ~ヘッドハンターの流儀~」

「犯人に告ぐ」、「火の粉」、「検察側の罪人」といった数々の映像化作品で注目を集める雫井脩介による小説を、主演に松下奈緒を迎えて映像化する「連続ドラマW 引き抜き屋 ~ヘッドハンターの流儀~」の放送開始日が11月16日に決定し、追加キャストとして、要潤、秋元真夏(乃木坂46)、中林大樹、杉本哲太らが出演することが発表された。併せて、メインキャストである松下、内田有紀、小手伸也、渡部篤郎を捉えた場面写真がお披露目となった。

アウトドア用品メーカー「フォーン」の創業者を父に持つ鹿子小穂(かのこさほ)は、ある日、父がヘッドハンターを介して招聘した人物が現れ、会社から追い出されることに。その後、奇しくも小穂自身がヘッドハンターとして初めて外の世界での一歩を踏み出していく。様々な企業の裏で繰り広げられる、ヘッドハンターたちの駆け引き、裏切り、騙し合いの展開に引き込まれる。

新たなキャストとして、花緒里(内田有紀)に連れてこられたラウンジで出会い、小穂(松下奈緒)の良き相談相手となるプロ経営者・畔田知行(くろだともゆき)に要潤。フォルテフロースの秘書であり、会社のムードメーカーでもある所美南(ところみなみ)に、WOWOW初出演となる秋元真夏。畔田と親交がありスポーツビジネスを手掛ける経営者・岩清水誠(いわしみずまこと)に中林大樹。小穂の父でフォーンの創業者である鹿子隆造(かのこりゅうぞう)に長谷川初範。戸ケ里(渡部篤郎)の手によってフォーンの常務に就任し、小穂を追い出して、ある策略をめぐらす大槻信一郎(おおつきしんいちろう)に杉本哲太ら豪華実力派キャストが参戦。さらに、様々な会社のクライアントやキャンディデイト役として、戸次重幸、木村祐一、神尾佑、原田泰造、笹野高史、駿河太郎、忍成修吾、石黒賢らがゲスト出演する。

「連続ドラマW 引き抜き屋 ~ヘッドハンターの流儀~」
11月16日(土)より、WOWOWプライムにて放送スタート(全5話)※第1話無料放送
毎週土曜 夜10時~放送
監督:西浦正記
原作:雫井脩介「引き抜き屋(1)鹿子小穂の冒険」、「引き抜き屋(2)鹿子小穂の帰還」
脚本:渡辺千穂
音楽:木村秀彬
出演:松下奈緒 内田有紀 小手伸也 渡部篤郎 要潤 秋元真夏(乃木坂46) 中林大樹 高橋ひとみ 石黒賢 長谷川初範 杉本哲太 戸次重幸 木村祐一 神尾佑 原田泰造 笹野高史 駿河太郎 忍成修吾

【ストーリー】 「私をクビに?」父親が社長を務めるアウトドア用品メーカー・フォーンの幹部として働いていた鹿子小穂(松下奈緒)は愕然とした。ものづくりへの信念を引き継いで仕事に励んでいたが、突然の解雇。背景には“あるヘッドハンター”を介して招聘された人物の策略が…。そんな中、小穂の前に「ヘッドハンター」を名乗る渡会花緒里(内田有紀)が現れ、奇しくも彼女が働くヘッドハンティング会社・フォルテフロースで働くことに。そして、ボスの並木剛(小手伸也)に連れられて初仕事に行くと、そこには競合の剛腕ヘッドハンター・戸ケ里政樹(渡部篤郎)が…。駆け引き、裏切り、騙し合いを繰り広げながら、小穂は一癖も二癖もある経営者らクライアントやキャンディデイト(ヘッドハンティングの候補者)と対峙し、「人の人生を預かる仕事」にやり甲斐を見出していくが…。その一方、フォーンの経営に暗雲が漂い始めていた。その裏にいるのは…。