古川登志夫vs神谷明!名優2人が“まぐろ”と“にわとり”に扮して対決!“シーチキンチキン”発売記念ムービー公開!

今年創立88周年を迎えたはごろもフーズ株式会社の主力製品「シーチキン」と、同じく今年88周年を迎えたプリマハム株式会社の「サラダチキン」がコラボレーションして開発した製品「シーチキンチキン」が、8月19日より発売中。このほど、本製品の発売を記念して、まぐろ“海のチキン”と、にわとり“陸のチキン”の88年間におよぶ“チキン”の称号を賭けた、壮絶な戦いを描くショートムービーがお披露目となった。

「シーチキンチキン」は、ツナのブランドとして長年親しまれている「シーチキン」と、健康志向やダイエットブームから近年急成長している「サラダチキン」を組み合わせた製品。

ショートムービーでは、まぐろ役の声を「ONE PIECE」のエース役、「ドラゴンボール」シリーズのピッコロ役などの古川登志夫、にわとり役の声を「シティーハンター」の冴羽獠役、「北斗の拳」のケンシロウ役などで知られる神谷明と、ベテラン声優の2人がダブル主演を務める。ナレーションは、フリーアナウンサーの岩崎和夫が担当する。
公式サイト:https://www.promotion.hagoromofoods.co.jp/seachicken_chicken/

■古川登志夫(まぐろ役) コメント
神谷さんと一緒にやれること自体が嬉しいですし、このコンセプトが凄いですよね。『神谷さんと僕だとこういうコンセプトかな』と感じる部分はあったので、言わずもがなで分かるところはあったかなと思います。映像はいろんな世代の方が楽しめるでしょうし、ご指示いただいたイメージをもとに、自分の持てる演技力のようなものがあるならば、そのMAXでやるしかないという感じで最大限でやらせていただきました。にわとりとまぐろの戦いですが、最強のコラボになっていると思いますし、ぜひ皆さんに食べてほしいです。

■神谷明(にわとり役) コメント
こういうチキンは初めてです(笑)。古川さんとご一緒ということで『これは面白い!』と一も二もなくお受けしました。映像を拝見してとにかく面白くて、イメージが膨らむキャラクターだったので、演出家の方と本当に楽しみながら作らせてもらいました。(古川さんとの共演は)お互いもうずいぶんいろいろなライバル役でお仕事をしてきたので(笑)。最後のナレーションの部分も商品をイメージしてお互いの良いところを出し合ったので、そんなところも聞いていただけると嬉しいです。実際の収録も面白くて、皆さんがどういう反応をしてくれるかすごく楽しみです。

■岩崎和夫(ナレーション) コメント
古川登志夫さん、神谷明さん、お二人と共演できたことが今でも信じられないくらい、興奮しています。しかも本格的なアニメーションのナレーションで!!!アナウンサーとしての40年全てを込めて勤めさせていただきました。全ては支えてくれたリスナーさんのおかげです。本当にありがとうございます!!!

「シーチキンチキン」ショートムービー
9月26日(木)より公式サイトにて公開
ナレーション:岩崎和夫
声の出演:古川登志夫 神谷明

【ストーリー】 ことの発端は88年前にさかのぼる。1931年、とある缶詰所ではまぐろ(声:古川登志夫)を油漬にした缶詰が日々大量に誕生していた。「魚がチキンを名乗るとは!」このことはチキン(声:神谷明)の耳にも入り一触即発の事態になるかと思われたが「所詮偽物は偽物」とチキンの寛大な心でかろうじて均衡が保たれていた。時を経て「サラダチキン」発売により再びチキンが脚光を浴び始めた頃、「サラダシーチキン」の発売により、事態は急変する。「調子に乗りやがって。まぐろがチキン名乗ってんじゃねえよ!」「そろそろ海のチキンが最強だってことを教えてやるよ、トサカ野郎」ついに、戦いの火蓋は切って落とされた。一歩も譲らない両者の攻防は、いったいどんな戦いを生むのか!?そしてどんな決着を迎えるのか…?