本年度の賞レースを席巻し、アカデミー賞では作品賞ほか5部門のノミネートを果たした、キャリー・マリガン主演作『プロミシング・ヤング・ウーマン』の公開日が7月16日に決定し、併せて、ポスタービジュアルがお披露目となった。
本作は、スリリングで痛快、ワイルドで型破りな復讐エンターテイメント。タイトルの意味する通り、“前途有望な若い女性”だったキャシーは、ある事件によって医大を中退し、カフェの店員として平凡な毎日を送っている。その一方、夜ごとバーで泥酔したフリをして、お持ち帰りオトコたちを待ち構えていた。ある日、今は小児科医となったハンサムな元クラスメートがカフェを訪れる。この偶然の再会こそが、キャシーを忌まわしい過去へと引き戻すことになる…。
ポスタービジュアルには、口紅で書かれた原題「PRMISING YOUNG WOMAN」と唇の絵、そして滴る紅色…そんな艶やかなアートとは裏腹に「私も彼女も“前途有望”なはずだった――」というコピーが添えられる。この毒と謎のあるビジュアルは、主人公で元医大生のキャシー(キャリー・マリガン)の身に起こる、スリリングな事件とあふれる哀しみ、怒り、絶望を予感させる。
『プロミシング・ヤング・ウーマン』
7月16日(金)より、TOHOシネマズ 日比谷、シネクイントほか全国公開
監督・脚本:エメラルド・フェネル
プロデューサー:マーゴット・ロビー
出演:キャリー・マリガン ボー・バーナム ラヴァーン・コックス アリソン・ブリー
配給:パルコ
【ストーリー】 “前途有望な若い女性”だったキャシー(キャリー・マリガン)は、ある事件によって医大を中退し、カフェの店員として平凡な毎日を送っている。その一方、夜ごとバーで泥酔したフリをして、お持ち帰りオトコたちを待ち構えていた。ある日、今は小児科医となったハンサムな元クラスメートがカフェを訪れる。この偶然の再会こそが、キャシーを忌まわしい過去へと引き戻すことになる…。
© 2020 PROMISING WOMAN, LLC All Rights Reserved.