「彼女たちは脅迫され、性的暴行を受けていた」実話に基づくサスペンス!『SHE SAID/シー・セッド その名を暴け』90秒予告編

ニューヨーク・タイムズ紙の2人の記者が大物映画プロデューサーの性的暴行事件を告発した実話に基づくサスペンス映画『SHE SAID/シー・セッド その名を暴け』が2023年1月13日より公開される。このほど、緊迫感溢れる90秒予告編と、ポスタービジュアルがお披露目となった。

ニューヨーク・タイムズのベストセラー「その名を暴け―#MeTooに火をつけたジャーナリストたちの闘い―」を映画化した本作は、世界中で社会現象となった“性犯罪告発運動”=#MeToo運動を爆発させ、社会を動かした記者と女性たちの実話であり、真実を追求したジャーナリストの物語。ニューヨーク・タイムズ紙の記者、ミーガン・トゥーイーとジョディ・カンターが報道したスクープ記事は、ハリウッドで“神”とも呼ばれた映画プロデューサー、ハーヴェイ・ワインスタインの何十年にもわたる性的暴行事件を告発し、翌年ジャーナリズムの権威であるピューリッツァー賞を受賞。映画業界や国を超えて世界中の性犯罪、セクシャルハラスメントの被害の声を促した。

90秒予告編では、ニューヨーク・タイムズの記者ミーガン・トゥーイー(キャリー・マリガン)とジョディ・カンター(ゾーイ・カザン)がハリウッドに君臨する映画プロデューサー、ハーヴェイ・ワインスタインの何十年にもわたる性的暴行についての取材を進める中で、ワインスタインが過去に何度も記事をもみ消してきたことが判明。さらに、被害にあった女性たちはそのほとんどが示談を受けており、証言すると訴えられるという恐怖や、当時のトラウマによって声をあげられないままでいた。問題の本質は業界の隠蔽構造だと知ったミーガンとジョディは、調査を妨害されながらも信念を曲げず、証言を決意した勇気ある女性たちと共に突き進む。そして、遂にサバイバーたちによって数十年にわたる沈黙が破られ、ワインスタインによる悪質な事件の全貌、真実が明らかになっていく。

本ポスタービジュアルでは、主演のキャリー・マリガンとゾーイ・カザンがシリアスな表情で向かい合う。多方面からの圧力によって潰されそうになりながらも、懸命に真実を暴こうとする二人の女性ジャーナリストの戦い、そしてハリウッドで“神”とすら呼ばれたワインスタインとの直接対決の行方に注目したい。

『SHE SAID/シー・セッド その名を暴け』
2023年1月13日(金)より全国ロードショー
監督:マリア・シュラーダー
出演:キャリー・マリガン ゾーイ・カザン パトリシア・クラークソン アンドレ・ブラウアー ジェニファー・イーリー サマンサ・モートン
配給:東宝東和

© Universal Studios. All Rights Reserved.