黒幕・唐沢寿明の不敵な笑みの真意とは?「連続ドラマW フィクサー」特報映像&ティザービジュアル

唐沢寿明を主演に迎え、「白い巨塔」などのヒット作を生み出した脚本家の井上由美子とのタッグによるWOWOWオリジナルドラマ「連続ドラマW フィクサー」が、2023年春にWOWOWにて放送&配信される。このほど、特報映像とティザービジュアルがお披露目となった。

本作は、政界、財界、法曹界など、世の中を裏から操る“フィクサー”の暗躍と金と権力に群がる人間たちを描き、3Seasonにわたる大型ドラマシリーズとして展開する。主人公のフィクサーに扮するのは、今回連続ドラマW作品では初出演、そして初主演となる唐沢寿明。政財界のトラブル収拾から企業間の揉め事回避まで、警察や法律では解決できない事案を処理する謎めいた人物・設楽拳一を演じる。「白い巨塔」「メイドインジャパン」「ハラスメントゲーム」に続く井上由美子との注目のタッグに期待だ。

国の唯一の立法機関として国会が催される国会議事堂。ティザービジュアルでは、国家権力の最高機関であるこの殿堂を背景に、拳一(唐沢寿明)はソファに座り、不敵な笑みを浮かべている。キャッチコピー「この国を操る、黒幕がいる―」にある通り、拳一は表舞台では求められないところに役割がある、いわゆる“黒幕”。視聴者は未だかつてテレビドラマで描かれなかった領域に足を踏み入れることになる。

本編初出しの15秒の特報では、唐沢寿明演じるフィクサーの底知れぬ存在感に目が離せなくなる。彼の不敵な笑みの真意とは?

「連続ドラマW フィクサー」
Season1:2023年春、毎週日曜午後10時からWOWOWにて放送&配信(全5話)※第1話無料放送
監督:西浦正記
脚本:井上由美子
出演:唐沢寿明 町田啓太 小泉孝太郎 要潤 斉藤由貴 内田有紀 小林薫

【ストーリー】 ある夜、総理大臣を乗せた車が崖から転落するという事故に遭う。死亡した運転手には飲酒運転の疑惑が…。さらに、その裏には新薬の認可をめぐる密約スキャンダルとの関係性も疑われ始める。そんな中、事故の対応に追われる総理の秘書官に近づく一人の男がいた。“フィクサー”とも呼ばれるその男の名は設楽拳一(唐沢寿明)。拳一は過去に総理の不祥事をもみ消し、今回の事故直前にも総理と電話で話をしていたのだった。果たしてこれは偶然の事故なのか?様々な欲望がうごめく政界で仕組まれた事件なのか?取材に没頭する新聞記者の渡辺達哉(町田啓太)の元に、何者かからタレコミ情報が入る。その後、意識が戻らない総理は辞任に追いこまれ、総裁選が幕を開ける。そして、拳一はキングメーカーとして与党総裁候補たちを手玉に取り、権力を掌中にしていく。